有吉弘行、佐々木朗希が2試合連続完全試合の目前で降板したことに「パーフェクトしても伝説だし、8回で下げられたっていうのも伝説」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、佐々木朗希が2試合連続完全試合の目前で降板したことに「パーフェクトしても伝説だし、8回で下げられたっていうのも伝説」と語っていた。

有吉弘行:佐々木朗希さんね。

山本浩司:はい。

有吉弘行:見てました?俺もロケの合間に見てたんですけど、佐々木朗希さんがパッとロケの合間に携帯見たら、7回までパーフェクト。

山本浩司:はい。

有吉弘行:って書いてあったから、そこからみんなでチラチラ見てたら、8回ですか。

山本浩司:そうですね。

有吉弘行:8回でパーフェクトのまま投手交代ということですね。

山本浩司:はい。

有吉弘行:で、試合自体は、対戦相手の日本ハムがホームラン1本で勝利ということで。

山本浩司:はい。

有吉弘行:残念ながらパーフェクトならずという。

山本浩司:はい。

有吉弘行:難しかっただろうね、8回で選手を下げるっていうのは。

山本浩司:そうですよね、判断が。

有吉弘行:0-0できてたからね、ずっとね。

山本浩司:はい。

有吉弘行:難しかっただろうけど。まぁ、でもいいんじゃない?結果。

山本浩司:はい。

有吉弘行:どっち道、もうパーフェクトしても伝説だし、8回で下げられたっていうのも伝説だから。

松崎克俊:うん。

有吉弘行:やっぱりプロ野球選手にとっては、そういうのが一番ね、語り草になるようなことが一番大事だから、これは佐々木朗希選手にとっては、生涯ついて回る話でしょうから、伝説として。

山本浩司:うん。

有吉弘行:これはよかったんじゃないでしょうか。

山本浩司:素晴らしいと思います。

伊集院光、佐々木朗希投手の完全試合達成を見守るロッテファンがコロナ禍に配慮して「あと一人コール」などを行わなかったことを賞賛「素晴らしいなって思って」
2022年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐々木朗希投手の完全試合達成を見守るロッテファンがコロナ禍に配慮して「あと一人コール」などを行わな...
有吉弘行、佐々木朗希投手の連続13奪三振記録を打ち立てた陰でバッターも称えたいと思った理由
2022年4月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、佐々木朗希投手の連続13奪三振記録を打ち立てた陰でバッターも称えたいと思っ...
タイトルとURLをコピーしました