佐久間宣行P、『アメトーーク』バラエティ大好き芸人で『あちこちオードリー』が絶賛されていたことに感動「こんなに嬉しいもんか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月24日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『アメトーーク』バラエティ大好き芸人で『あちこちオードリー』が絶賛されていたことに感動したと語っていた。

佐久間宣行:担当部署から、「あ、佐久間さん間違えました。ロンハーではなく、アメトーークでした」と。「アメトーークから、あちこちオードリーと佐久間さんの写真を貸してくださいと言われています」と。

「あ、そうなんだ」って思って。アメトーークだったら、悪口の流れじゃないなって思って。「全然、どうぞどうぞ」って貸して。

先週の木曜に、アメトーークの放送前ぐらいの時に、若林君から「どうやら出川さんが、あちこちオードリーのことを褒めてくれたらしいです。僕も又聞きなんですけど。嬉しいですね」ってLINEがきて。

「あ、そうなんだ」って思って。で、部屋にいたから、珍しくリアルタイムでテレビの前に行って。家族も寝てたから、「お、これは何を言われてるか分かんないけど、リアルタイムでビール飲みながらテレビを見ようかな」って思って。

そんな、リアルタイムでバラエティをビール飲みながら見るってないから。って思って、アメトーークを見てたの。そしたら、「バラエティ大好き芸人」っていうのが始まってすぐ、一発目のネタで出川さんが「僕が今、一番好きな番組はあちこちオードリー」って出してくれて。

「若林ごめん。でも、魅力を伝えたいから」って言って。「若林はこそこそ隠れてやってるらしいんだけど、俺、ここで喋っちゃうから」って言って。それは言わなくていいのよ、俺と若林の間の…ダセェじゃん、隠れてやってるテレビって(笑)

それを全部、出川さんが喋っちゃうから。それ嬉しいなと思いながら、そしたら東野さんの回が素晴らしいとか、MC横芸人が凄いよかった、みたいな。で、その後に分析が始まって、パンサーの向井君が、「オードリーの雰囲気がゲストをリラックスさせちゃうんですよ」とか。

ノブコブの徳井が、「打ち合わせと台本がないから、裸の言葉が出ちゃう」みたいな。これはなんか、自分たちで言うと恥ずかしいけど、他人が言ってくれるってこんなに嬉しいもんか、と思いながらビールも進むわけよ。2本目に突入しちゃって。

タイトルとURLをコピーしました