佐久間宣行P、三四郎・小宮が『マジ歌』でのドッキリで行ったツッコミに感心した過去「できるなぁ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三四郎・小宮浩信が『マジ歌』でのドッキリで行ったツッコミに感心した過去について語っていた。

佐久間宣行:(マジ歌を)中野サンプラザでやったのが、今思うと結構実験的なことだったんだけど。その頃、まだ三四郎が売れ始めたぐらいなのよ。

ブレイクし始めたぐらいで、『ゴッドタン』にハマり始めたぐらいで、小宮にいろいろするのが面白い時期で。中野サンプラザでのマジ歌ライブが、19時からあるのね。

で、19時から全く違うニセのロケを三四郎で。相田は企画知ってんだけど、中野近辺で ロケ始めるの。で、三四郎が「中野サンプラザの前に来てくれ」って言われてるところまで、ニセロケを進めてたら、ヤンキーが絡んできて(笑)小宮を中野サンプラザに無理やり連れ込んでくると、ライブ中っていうドッキリやったことあって(笑)

それ、今考えるとめちゃくちゃ大変なのよ。だって、ニセロケで、ロケが進んでると、サンプラザの前でいくら待たしてても、小宮の出番じゃないから。日村さんとか歌ってるから。

それをタイミング、ディレクターたちが連絡とって。「まだ、ちょっとこっち押してるんで、そっちのロケ、もたついてください」っつって、めちゃくちゃもたつきながらやってて(笑)

小宮がめちゃくちゃイライラしてた途中ぐらいで、中野サンプラザの外で、中継つないだら、小宮の後ろから、その頃『ゴッドタン』にたまに出てくださってた、足立区の島崎さんっていう(笑)スキンヘッドのめちゃくちゃ怖いルックスの人が、急に小宮のロケに絡んできて。

「てめぇ、何なんだよ。ちょっとこっち来いよ」って、放送事故風に装って、ステージ上げたら、それ全部見てたファンが爆笑してるっていうドッキリやって。

あれの時の小宮が面白かったんだよね。ステージ上げられた瞬間に、「いきなりのドッキリにしては、人が多すぎる!」って(笑)「できんなぁ」と思ったんだよなぁ(笑)

懐かしいけど。それが結構、サンプラザの思い出だけど。

佐久間宣行P、三四郎・小宮が『ゴッドタン』初出演直前に「事故で足を骨折して、何より前歯が全部ないです」と聞かされていたが「出れる」となってさらに驚いたと告白
2021年9月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、三四郎・小宮浩信が『ゴッドタン』初出演直前に「事故で足を骨折...
佐久間宣行P、三四郎の『ゴッドタン』初出演が成功したのはおぎやはぎ小木のイジリと小宮のツッコミが上手くハマったからであると語る
2021年9月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三四郎の『ゴッドタン』初出演が成功したのは、おぎやはぎ・小木博明...
タイトルとURLをコピーしました