オードリー若林からの急な結婚報告で「東野幸治との不仲」や「春日のスキャンダル再び」を疑ってしまったと告白

2019年11月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、オードリー・若林正恭からの急な結婚報告で、「東野幸治との不仲」や「春日のスキャンダル再び」を疑ってしまったと告白していた。

佐久間宣行:そのライブ(青春高校アイドル部による『ミスiD』オープニングアクト)終わりぐらいに、『あちこちオードリー』のスタッフから俺のところにLINEが来たの。

で、そのLINEの内容が「来週水曜日のゲスト、東野さんが完全にスケジュールOKになりました」って。「おお、これは若林君に伝えなきゃ」と思って。なんでかって言うと、『あちこちオードリー』って番組はフリートークの番組なのね。だから、ゲストが決まったら早めに若林君に教えてあげないと、若林君が考えられないかなと思って。

それでゲストが東野さんとSHELLY。で、今日収録したんだけど。だから、若林君にLINEで、普通は芸人さんにはマネージャーを通してやるんだけど、そこだけはもう俺から若林君に「決まったよ、『あちこちオードリー』のゲスト、東野幸治さんとSHELLYですよ」って。

で、「SHELLYが離婚したからさ、もしかしたら東野さん、その話で盛り上がるかもね。まぁ、でも離婚の話もどこまでできるか分かんないし、まぁそれをメインにはしたくない。東野さんとSHELLY、仕事の話をして欲しいよ」みたいなLINEを送ったら、「嬉しいです。東野さんが来てくれるなんて嬉しいです」「俺も嬉しいよ」って。

「東野さんと若林のトーク、楽しみにしてるよ」って送ったら、その瞬間、『ミスiD』の会場、マスコミとかたくさんいるところで、プルルッて電話が鳴って。LINE電話が急にかかってきたの、若林君から。

で、「おおっ」って思って。こんなことはないから、普通。会場出て、廊下でとったの。そんなに嬉しさが止まらないのかと思って電話とったら、全然テンションが違って。

「あの…ちょっと報告したいことがありまして…」って言われて。「ん?」と思って。その時点でもう俺、これしか考えられなかった。「あ、東野さんと何か揉めたことがあるんだ」って思って(笑)はっはっはっ(笑)

「うわ、バチバチなのか」っていう。俺はもう喜んでくれると思って出すけど、東野さんと何かあったのかなって。なんか収録、どっかで揉めたりして、「もしかしたら楽しく話せないかもしれません」みたいなことかなぁと思って。

「え?いや、まさか」と思ったら、「東野さんの話とかは、ありがたいんですけど…」ぐらいのことを言ったから、「うわぁ、春日だ」って思って。「春日、なんかまたやったんだな」と思って(笑)はっはっはっ(笑)

「だから、離婚の話とかはできません」っていうことだと思ったのよ。それはLINEでは伝えづらいじゃん。春日がまた何かやって、だから離婚とかそういう話とかしづらい。「うわぁ、来週迷惑かけますパターンかぁ」と思って(笑)

一瞬でそこまで考えたの。「うわぁ」と思ったの。そして電話とったら、若林君から「いやぁ、ちょっと僕、結婚することになりまして」って言われて(笑)「え?!」と思って。「ええ?!」って大声出そうとした瞬間ね、オープニングアクトが終わってて、扉がパタンって開いて、マスコミがブワッと出てきたのよ(笑)

だから、テレ東のカメラマンとか記者っぽい人とかも出てきたの。で、俺、そこの廊下の記者っぽい人たちのど真ん中にいたの。もう、「おめ…」ぐらいまで言おうとしていたんだけど。「おめ…おぅ…」っつって(笑)はっはっはっ(笑)

だってさ、もっと大きなリアクションをとりたかったけど、「若林おめでとう」って言いたかったけど、俺でバレたら最悪じゃん(笑)はっはっはっ(笑)「うわぁ、俺でバレたら最悪だ」と思ったから「おう」って。そしたら若林君も、想定と違うリアクションだったんだろうね、「あの、だから結婚するんです」っていう(笑)

報告されて、もう一回言われて(笑)で、「いや、うん、あ、そうか」っつったら、「まだこれ、石井ちゃんにも言えてなくて。これからオールナイトのスタッフとかに言って、今日のラジオで報告します」って言われたの。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事