ナイツ塙、山田孝之と真剣佑のコロナ自粛下での沖縄旅行ネタが番組の字幕でとんでもない誤表記をされていたと明かす「山田孝之と真剣佑、売る気かよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、山田孝之と真剣佑のコロナ自粛下での沖縄旅行ネタが、番組の字幕でとんでもない誤表記をされていたと明かしていた。

塙宣之:今週、ネタ番組に出たやつを、字幕で文字になるじゃないですか。

清水ミチコ:うん。

土屋伸之:あ、テレビでね。

塙宣之:テレビで。で、俺、最近なんかよくネタ番組も事前に「台本を出してください」って言われることが多いから。

清水ミチコ:へぇ。

塙宣之:もしかしたら、編集する人とかも、「これいちいちネタ見て打ち込むの大変だからなのかな?」って思ってたんですよ。

清水ミチコ:うん、うん。

塙宣之:そしたら、そうじゃないってことが判明しまして。

清水ミチコ:そうじゃないんだ?

塙宣之:この前、「自粛の夏」っていう、森高千里さんの『私の夏』っていう曲に僕がツッコむっていう漫才をやったんですよ。

清水ミチコ:うん、うん。

塙宣之:で、「沖縄の海に行こう」って土屋君が歌って、僕が「山田孝之と真剣佑とMikiかよ」っていう、台本上もそうだし、言いましたよね。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:あれが多分、俺も自分で笑いながら言ってたから、よく聞こえなかったみたいで。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そしたら字幕で出たのが、「山田孝之と真剣佑、売る気かよ」っていう(笑)

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:どういう意味だよ(笑)

塙宣之:「あ、そっか。ちゃんと字幕打ち込んでるんだ」って思ったんですよね。

土屋伸之:パソコンで自動でやってるってわけじゃないんですよね。やっぱり、そういう文面になるってことは。それは、人が前後の流れを見て、勝手に判断したってことだよね?

塙宣之:っていうことだよね。

タイトルとURLをコピーしました