奥田民生、新型コロナウイルスの影響で「ライブをできない」ということに「こんなに絶望するのか」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、シンガーソングライターの奥田民生がゲスト出演し、新型コロナウイルス感染拡大で「ライブをできない」ということに「こんなに絶望するのか」と告白していた。

伊集院光:漠然と夢とか、コロナ終わったらこんなことしたいなってありますか?

奥田民生:ああ…やっぱりね、真面目なことになりますけど。

伊集院光:はい。

奥田民生:ライブをね、できないっていうのは、「こんなに絶望するのか」っていう。

伊集院光:ああ、そういうもんですか。

奥田民生:うん。人前で演奏するっていうのが、マズイよね、なくなるとっていう、そんな感じ。

伊集院光:あ、ちょっと分かります。たとえばラジオが全部緊急放送だけになりますって俺言われたら、なんだか分からないけど、「俺を騙してくれ」と。「トゥルーマン・ショーみたいにして、ラジオあることにしてくれないと」って。

奥田民生:ふふ(笑)

伊集院光:どうかしちゃう、みたいな。

奥田民生:そうですね。30何年もやってるっていうのがあるけど。アマチュアだったらもっとか。

伊集院光:はい。

奥田民生:これをやっちゃダメって言われるなんてこと、想像してなかったですから。

伊集院光:はい、はい。

奥田民生:それはね、人気がなくなってできなくなるっていうのと違いますんで。

伊集院光:うん。

奥田民生:そこが一番「困ったなぁ」って思って。

伊集院光:うん。

奥田民生:今でもちょっとね、先行き見えないところなんですけど。

伊集院光:うん。

奥田民生:だから世の中がよくなったら、普通に戻れるのが一番僕は嬉しいと思うんで。

伊集院光:普通って貴重だなっていうか。みんなちょっと今、感じてるかもしれないですよね。

奥田民生:そうですよね。なんか薬ができたりとかして、「コロナはコロナであるけど」みたいなね。

伊集院光:そうですね。恐れることではない、みたいになってくれれば。

奥田民生:まぁ、なったらイヤだけど、治るもんだ、みたいな。

伊集院光:はい、はい。

奥田民生:そういうことにはなると思うんで。ただ、人が集まっちゃいけないっていうのがね。

伊集院光:うん。

タイトルとURLをコピーしました