伊集院光、矢田亜希子の成人式でのトークショーで司会を任されるも「ビックリするぐらいの二日酔い」な上に「荒れてる若者に対して喧嘩を売ってしまった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、矢田亜希子の成人式でのトークショーで司会を任されるも「ビックリするぐらいの二日酔い」な上に「荒れてる若者に対して喧嘩を売ってしまった」と告白していた。

伊集院光:テレビばっか見てるんで、また面白いドラマを発見しましたよ。『仁』が面白いとか古いんだよね、俺に言わせりゃ(笑)もうね、1ヶ月古い、『仁』を面白がってる奴っていうのは。

今、僕のイチオシはね、『愛してると言ってくれ』っていうドラマが、まぁ面白いんですよ(笑)なんかさ、泣きたがってんだね。泣きたがってんの、自分はどっかで。


愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]

で、あれ再放送3話ぐらい固まって何回かやってると思う。『仁』の時と一緒で、多分それが俺の家にいてテレビつけるローテーションで入ってるみたいで、なんか自然と見ちゃうわけ。

俺の勘じゃね、この『愛してると言ってくれ』っていうのに出てくる主役が、常盤貴子さんと豊川悦司さんなんですけど、豊川悦司さんの血の繋がらない妹で、矢田亜希子ちゃんって子がいるんですけど、売れんね(笑)

なんか気の強い女の…このドラマでは憎まれ役なんだけど、なんかね、売れるんだよね。ちょっと何なら、沢尻エリカの後はこの子だなって感じのする、気の強さみたいな…もう時系列が(笑)時系列がめちゃくちゃなんだけど(笑)

色々あると思う、色々(笑)今後ね、幸せな人生はもちろん待ってますけど、途中色々あると思うけど、この子はちょっと売れんなって感じするな。

成人式の時に…俺の勘だよ。まだ成人なんて先のことですよ。先のことだと思いますけど、成人式の時に、世田谷区の成人式のイベントのトークショーを多分彼女はやることになると思うんです。

その時、一人じゃ喋りが心もとないからって、一人口の立つお笑い芸人、巨漢のお笑い芸人さんをペアリングさせるんだけど、二十歳でも世田谷区民でもないのに(笑)その人と、矢田亜希子さん。矢田亜希子トークショーで、司会進行でその人いるはずなんだけど、その人がビックリするぐらいの二日酔いで来る(笑)

やっと歩いてるぐらいの二日酔いで来た上に、ちょっと荒れてる若者に対して喧嘩を売るっていう(笑)その壇上から喧嘩を売る、みたいな苦労もするけど、そんな苦労なんでもないような旦那をもらったりとか、色んなことが起こるけど(笑)

最終的には多分、25年経っても美しさをキープしてお会いしても、凄い久しぶりにお会いした時に「成人式のイベントで…」「あ、覚えてます」って。「あの時はなんか本当にお喋りのできない私のためにありがとうございます」みたいなのを言える人に育ってるという、僕の予想なんですけど。

タイトルとURLをコピーしました