加藤浩次、元AKB48渡辺麻友が『めちゃイケ』で山本圭壱が不在の際に喧嘩コントをしてくれたことを山本本人に「心の中に留めておいた方がいい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月4日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、元AKB48渡辺麻友が『めちゃめちゃイケてるッ』で山本圭壱が不在の際に喧嘩コントをしてくれたことを、山本本人に「心の中に留めておいた方がいい」と発言していた。

山本圭壱:今週のメールテーマは…まゆゆ引退についてのメッセージをお願いします。

小沢一敬:ふふ(笑)なんでこの番組でそれやるのよ(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)…だから、山本さんの空白のところを、まゆゆが埋めてくれてたのよ。

山本圭壱:いや、そうですよね。

加藤浩次:その話をもっとしたかったのよ。

山本圭壱:ええ、ありがたい話だよ。極楽まゆゆでやってましたもんね。

加藤浩次:そう、そう。

山本圭壱:私がやらないといけない部分を、雛形さんだったり、まゆゆで…

加藤浩次:本当そうよ。

山本圭壱:ねぇ、やっていただいてたっていうことですから。

加藤浩次:本当に、頭下げにいかなかったでしょ?

山本圭壱:行ってない。だって、まゆゆさんと俺、会ったことないですもん。

加藤浩次:そうだよなぁ。

山本圭壱:だから、この先は、素人になった、一般人になったまゆゆと偶然会うしかないってことですもんね、局で会うことはないから。

加藤浩次:いや、まぁな。でも、心の中に留めておいた方がいいですよ。

山本圭壱:私がですか?何でですか?「ありがとうございました」ってちゃんとお辞儀しなきゃいけないでしょ。

加藤浩次:ん?

山本圭壱:多分、私の映像もたくさん見て、私みたいにやらないといけないって、まゆゆは私の映像をたくさん見てたと思われますから。

小沢一敬:二代目山さんとしてやってたわけだもんね(笑)

山本圭壱:そう、二代目山さんとしてね。

小沢一敬:襲名だもんね(笑)

加藤浩次:襲名なんかしてないから(笑)

小沢一敬:まゆゆは、「私は二代目山本圭壱だ」って思ってやってたんですもんね(笑)

加藤浩次:やってないから(笑)一応、山本のやってた笑いのポイントみたいなのあるじゃん、地団駄を踏んで。「なんで俺がやんなきゃいけないんだよ!」っていうね。

小沢一敬:はい(笑)

加藤浩次:それは真似てやってたけど、それ以外は山本さんの何か色んなものを盗もうなんて思ってませんよ。

山本圭壱:私もまゆゆがいなくなった今日から、私も「やゆゆ」としてやらなきゃいけないってことですよね。

加藤浩次:何言ってんの、お前(笑)

タイトルとURLをコピーしました