岡村隆史、『すべらない話』でお馴染みの兵動のしゃべくりを矢野がツッコむ矢野兵動の漫才はオチの合図が「矢野が兵動のお尻を触ること」だと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『すべらない話』でお馴染みの兵動大樹のしゃべくりを矢野勝也がツッコむ矢野兵動の漫才はオチの合図が「矢野が兵動のお尻を触ること」だと明かしていた。

矢部浩之:矢野兵動のスタイルとかやったらもう難しいね、オチがね。

岡村隆史:そうやねん。

矢部浩之:オチがね。

岡村隆史:これは、言うてあげたらアレやけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:俺はいつも同期やから言うけど、矢野兵動の場合は、矢野君にな…(笑)

矢部浩之:兵藤君が一人喋りでね。

岡村隆史:そう、だから『すべらない話』に近い状態の話をしてて。

矢部浩之:矢野が相づち打ったり、ツッコんだり。

岡村隆史:僕らよく、袖の方とか端の方で見てることが多いですから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あれなんですけども。「このお喋りで最後やで」っていう時に、矢野のお尻をぐっと触るんですよね。

矢部浩之:ふふ(笑)兵藤君がね(笑)

岡村隆史:兵ちゃんがグッと触ったら、もう矢野が「ああ、これで終わりやねんな」って思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「…もうエエわ」って言って終わるっていう。

矢部浩之:きっかけがお尻触りなんですよ。

岡村隆史:お尻触り。だから、NGKとかでも矢野のお尻パッて触ったら、「もうエエわ、やめろそれ」って言うて(笑)

矢部浩之:反応すんねん(笑)

岡村隆史:反応する(笑)

矢部浩之:なかなかのスタイルよね、これ(笑)

岡村隆史:これ、矢野兵動が作り出したスタイルやからね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これをだから、兵ちゃんがどういう風に変化させていくのかっていうのもアレやけども。

タイトルとURLをコピーしました