ナイナイ岡村隆史、結婚相手のご両親に「結婚させていただきます」となかなか言い出せずに父親が「今日は大安吉日ですよ」と助け舟を出してくれたと明かす

2020年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、結婚相手のご両親に「結婚させていただきます」となかなか言い出せずに父親が「今日は大安吉日ですよ」と助け舟を出してくれたと明かしていた。

aiko:ご両親に、いつのタイミングで言ったとか、ご挨拶に行ったとか…

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ご挨拶にも行きましたよ。

aiko:ああ、そうなんや。

岡村隆史:ふふ(笑)そらそうよ。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:ガッチガチよ、そんなの。初めてのことやから。

矢部浩之:うん、そやんな。

aiko:どんな服で行ったんですか?

岡村隆史:いや、スーツ、着て行きましたよ。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

aiko:へぇ。

岡村隆史:それはもう、スーツ着て、ネクタイ締めて。

矢部浩之:緊張するよね。

岡村隆史:緊張しました。だから、どういうご挨拶がエエのかっていうのもね。

aiko:はい。

岡村隆史:ネットで調べて。どういうご挨拶の仕方がいいのかって。最初、雑談から入って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:よきところで、ご自身で…って書いてあったのよ。

aiko:そうなんや。

岡村隆史:ところがそんなん言われへん、ご両親を目の前にしたら。

矢部浩之:出ない?

岡村隆史:ずーっと雑談や。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:だから、痺れ切らしはったんやと思うけど、向こうのお父さんの方が、「今日は大安吉日ですよ」って。

矢部浩之:助け舟(笑)

岡村隆史:助け舟出してくれはって。「ああ、ここや!」って思って、「すみません…」って言うて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「結婚させていただきたいんですけれども」って言うて。

矢部浩之:うん。

aiko:凄い…ホンマにした。岡村さん、ずっと「オリンピックのどさくさ婚をする」って言ってたけど。でも、急展開だったんですね。

岡村隆史:オリンピックの時は、ホンマに何も考えんと。

矢部浩之:まだ、距離近づいてないもんね。

岡村隆史:うん。発言してたから、「どさくさ婚」やなんやって言ってたけど。



ナイナイのANN

本日の人気記事