伊集院光、Kリーグで無観客試合の「観客席にラブドール」が置かれて批判殺到した問題に疑問「ラブドールが可哀想だなぁと思って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Kリーグで無観客試合の「観客席にラブドール」が置かれて批判殺到した問題に疑問を呈していた。

伊集院光:サッカーのKリーグで、俺の大好きな話題だけど、Kリーグで無観客試合やる、と。で、その無観客試合があまりに無観客っていうのは寂しすぎるじゃんっつって、そこにダッチワイフを並べちゃったっていう(笑)

ラブドールを並べちゃったら、連盟が超怒っちゃって、「絶対ダメ」っていうことを言うっていうんだけど。俺はなんか、ラブドールが可哀想だなぁと思って。ラブドール差別だよね、そんなの。

ラブドールって、いわゆる昔のそのチンケなダッチワイフ、口が「ほっ」ってなってるやつじゃないよ(笑)口が「ほっ」ってなってるやつじゃなくて、本当に綺麗なラブドール並べてるのに。

ってことはだよ、ラブドールに生まれたらサッカー見れないのか?…俺は何言ってんだ(笑)ふふ(笑)

だってさ、日本でたとえばやりますよって言うじゃん。観客席空いてるけど、選手がやる気出すために、リアルな等身大の人形で、しかも女性サポーターを置こうってなった時に、多分、日本で一番リアルで美しいのは、日本オリエント工業のラブドールたちだと思うの。

で、別に「ほっ」じゃねぇから、普通に服着てれば。みんな恋人として扱ってっから。知ってる?「ラブドール供養」ってあんだよ、寺で(笑)

ずっと一緒に過ごしてきて、情も移ってるラブドールを、たとえば妻を娶る時に、さすがに一緒に暮らせないっていうことで廃棄するっていう時に、本当にお坊さんが供養して、人形供養見たいなもんで。で、お弔いしてくれるところとかあるんだよ。

って考えたら、いいじゃんか。ラブドールだってサッカー見ていいじゃんか。みんな、その方が、一番綺麗な女性たちがそうやって見てね、やっててくれるんだったら。服着せて、各チームの服着せて見せてやればいいじゃんか。

タイトルとURLをコピーしました