オードリー若林、春日に漫才のネタ台本を送ったら20年で初めて「面白いです」と返信してきたことにモヤモヤ「第1子が誕生して、脳が幸せに溢れちゃってるから…」

2020年5月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰に漫才のネタ台本を送ったら、20年で初めて「面白いです」と返信してきたことにモヤモヤしたと語っていた。

若林正恭:今さ、ライブできないけど、「ネタ書かなきゃなぁ」みたいになんか思ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、ネタ書いて、ライブなんかいつできるか分かんないけどね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:春日に送ったんですよ、台本を。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたらなんかね、本当ビックリしましたよ。コンビ組んで20年で、初めてですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:送った後…いつも大体、「ありがとうございます」「ありがとうございやした」とかね、ヒドイ時には。

春日俊彰:ヒドイってなんだよ(笑)

若林正恭:なんかね、初めて「ありがとうございやした」の下の行にね、「面白いです」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:一行、初めて足してきたんだよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それもなんか俺、ちょっとモヤモヤすんのよね。

春日俊彰:なに?モヤモヤするって。

若林正恭:いや、なんか…奥さんね、久美さんしっかりしてて、で、第1子が誕生して。なんか、そのなんだろうな…脳が幸せで溢れちゃってるから、器の小さい相方にも「面白いですね」ぐらい送ってやろうか、みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこまではいいよ、じゃあ。「じゃあ、その前なんだったんだよ!」っていう。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:自分の脳が幸せで溢れてるからって、「面白いですね」足してくるなんて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「その前はなに?」ってなっちゃっていうね。

春日俊彰:まぁ、そうだね。たしかにそうなんだけどね。でも、それは前とか後とかじゃないじゃない。

若林正恭:それはお前はね。俺は、前とか後とかだから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:入ってこないでよ、俺の心の中。

春日俊彰:ふふ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事