ハライチ澤部、「アマビエ」のことを「甘えび」とばかり思っていたと告白「ツッコもうと思って、よく見たら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、「アマビエ」のことを「甘えび」とばかり思っていたと告白していた。

澤部佑:俺はなんか、ネットニュースとかで見たのよ、これ。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:で、今日も一応、この原稿に目を通すじゃん。

岩井勇気:うん。

澤部佑:ずーっと俺は、本当に「アマエビ」だと思ってたの。

岩井勇気:はっはっはっ(笑)

澤部佑:それで、さっき持ちビルさんと打ち合わせしてて、「アマビエが…」って言った瞬間に、「いや、アマエビでしょ」ってツッコもうと思って、パッて見たら、「アマビエ」だったから(笑)

岩井勇気:もう、これ文字面で見てて、全く勘違いしてるパターンあるよな。

澤部佑:ずーっと。

岩井勇気:うん。

澤部佑:ネットニュースで、数週間前に見てても、ずーっと「アマエビ」だと思ってんだから(笑)

岩井勇気:お前は疫病が流行している今、アマエビの絵を描こうということなんだな(笑)

澤部佑:「アマエビチャレンジ」で、みんな甘えびの絵を描いてるのかと(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)

澤部佑:アマビエなのね(笑)

岩井勇気:「一人だけ澤部さん、甘えび描いちゃってるじゃないですか」って(笑)

澤部佑:全然違うのね(笑)

タイトルとURLをコピーしました