山里亮太、蒼井優に「iPadのインカメラの位置が分かっていない」と見抜かれてしまい赤っ恥「『ここでしょ』って、ホームボタンを指して…」

2020年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優に「iPadのインカメラの位置が分かっていない」と見抜かれてしまい赤っ恥をかいたと語っていた。

天才はあきらめた

山里亮太:iPadを買ったからね、未来板。で、最近は「機械弱い」なんてキャラもあったから。そんなのもちょっとね、WAONさん(蒼井優)にも「思った以上に機械弱かったんだね」って言われて。

「いやいや」って。格好つけなきゃいけないから。配信とかも、淡々と準備して。「BAR赤眼鏡」を皆さんにお届けして。

で、もう楽しかったの。本当に、とにかく楽しくて。皆さんも色々ご参加してくださって。で、「あ、これはいいじゃない」と思って。で、終わりました。WAONさんも見てたの。

で、デンと構えたもんよ。「いいね、こういうのって、新しいシステムで皆さんに届けられる、なんかいいね」って。で、「面白かったよ」「ありがとね」って。

「でも、一個だけ確認していい?」って言われて。「なに?」「カメラ、どこだと思ってやってた?」って。

「いや、WAONさん」と。「バカにしないでくれる?…ここでしょ」って指さしたところが、どうやらセットボタンだったらしいのよ(笑)

「なんか違う方見てるなって思って」と。iPadで押すボタンってあるでしょ?それ、ずっとカメラだとおもってたの。恥ずかしかったぁ、あれ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事