山里亮太、しずちゃんに容姿イジリがご時世的にできないと言うも「いや、ブスって言ってや!」と何度も言われて漫才の掛け合いのようになったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんに容姿イジリがご時世的にできないと言うも「いや、ブスって言ってや!」と何度も言われて漫才の掛け合いのようになったと明かしていた。

山里亮太:佐藤浩市さんに「アイツと濡れ場したい」ってしずちゃんが言ったボケに、なんて言えば正解だったんだろうって話になって。

で、相方が言ってたのが、「山ちゃんが『鏡見てから』とかって言い方あるじゃん」って。「シンプルに『どの顔で言ってんだ』とかでもいいし、山ちゃんだったらそれにオブラート包んで『鏡見てくれば』とかってあるんじゃない?」って話になって。

「そうだね。でもさ、それもうダメなんじゃない?」と。男女コンビとして、結構今、色々考える時期なのよ。「鏡見てこいって言っちゃダメなのかもね」って言ったら、「なんで?」みたいな。

「そりゃそうよ、このご時世はもう、鏡見ろとかもね…」「なんでなん?アカンの?」みたいな。「いや、ダメよ」「ブスって言ってや」「しずちゃん、ごめん。言えないよ、ブスなんて」と。

「なんでなん?いや、ブスって言ってや」「いや、しずちゃん…個性的だよ」って言ったら、しずちゃんが「いや、めっちゃヌルいやん。エエやん、別に私がいいって言ってんねんから。ブスって言ってや」「いや、しずちゃん言えないよ…俺ももう、アップデートしなきゃいけないから。俺、しずちゃんにブスなんて言えないし、ブスだと思わない」って。

そしたら「見て」って、変顔すんのよ。「ほら、ブスやろ」って。「いや、凄い個性的…」って。

で、「見て」って立ち上がってさ、変な動きしてさ、「めっちゃ気持ち悪くない?」「凄い個性的」ってやってて。

「ほら見て!ねぇ、ブスって言ってや!」って言ってるのが、昔絵本で見た『かわいそうなぞう』みたいなのよ(笑)餌もらうまで芸をし続ける…俺、今、相方を象にたとえたね…いや、『かわいそうなぞう』だからね。

ずっとそのやりとりをしてたら、これがもう漫才なんだじゃないかなって。相方が言ってるから、相方が書いてるから大丈夫だよね。

タイトルとURLをコピーしました