伊集院光、ツイッターで実際には存在しない批判者に反論するような「見えない誰かと戦う」ツイートが散見されると語る「お前の頭の中にしかいないだろっていう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ツイッターで実際には存在しない批判者に反論するような「見えない誰かと戦う」ツイートが散見されると語っていた。

リスナーメール:「渡辺直美は可愛いよ。渡辺直美は可愛いよ。個性を認めてあげられる世の中がいいな」とかツイッターでつぶやいている人は、そもそも別に誰も渡辺直美が可愛くないなんて言ってねぇのに、見えない何かとずっと戦っている。

伊集院光:ふふ(笑)最近のツイッターのトレンドは、「見えない誰かと戦う」っていう。なんか分かんないけど、「こういう人いますけど、僕はそう思わない」の、こういう人が出るまで待てないんだよね(笑)

いないんだよ(笑)別にいない。「お前の頭の中にしかいないだろ」っていう(笑)

…今のちょっと難しくない?偏見的なのが、すげぇトリッキーになっちゃって(笑)えーっと、まずこれも否定しなきゃダメなんだよね(笑)

まぁ、まとめて偏見だ(笑)それは偏見だよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました