ハライチ岩井、岡村隆史が失言で矢部浩之に叱られて最終的に「もう結婚したら?」と言われる図式は「『男はつらいよ』の寅さんだった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)のラジオクラウドにて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、ナインティナイン・岡村隆史が失言で矢部浩之に叱られて、最終的に「もう結婚したら?」と言われる図式は「『男はつらいよ』の寅さんだった」と語っていた。

岩井勇気:あれ、聴きましたか?

澤部佑:何ですか?

岩井勇気:なんか、岡村さんのやつ。

澤部佑:ああ、聴きましたよ。

岩井勇気:凄いことになってんね。

澤部佑:ねぇ。

岩井勇気:矢部さん来てさ。

澤部佑:そう、ビックリしたけど、聴いてて。

岩井勇気:ねぇ。で、俺、なんか聴いててさ、なんかこう…女の人にああいう感じで言って怒られて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、怒られてショボくれてさ。

澤部佑:うん、ショボくれてっていうか、そうね(笑)

岩井勇気:「結婚したら?」って。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:「結婚しなよ」って。

澤部佑:うん、矢部さんがね。

岩井勇気:「うん…」みたいな、なんかちょっと反省して。

澤部佑:うん。

岩井勇気:なんか見たことあんなって。なんか聴いたことあるわ、これって。

澤部佑:この図式?

岩井勇気:うん。思い出した、「はっ!」ってなったんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:寅さんだった(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)寅さんかぁ(笑)

岩井勇気:うん、寅さん。「なんでそんなこと言うの?寅さん」って。バツ悪いこと言ってさ、空気読めないこと言っちゃったりとかして、「何なの?」って凄い怒られて、シュンとしてさ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「寅さんも結婚したら?」って。

澤部佑:ああ、そうか。

岩井勇気:「いい年なんだから、身を固めなよ」って。

澤部佑:ああ。寅さん、ちゃんと見たことないけど、それは見たことある(笑)

岩井勇気:うん、そうなんだよ。ちょっと前にハマった寅さん。

澤部佑:それだ(笑)

岩井勇気:箇条書きにしてったら、「寅さんなんだ、岡村さん」ってなって。

澤部佑:寅さんとさくらとか、他の登場人物のやりとり(笑)

岩井勇気:うん(笑)

澤部佑:岡村さん、でも寅さんみたいなところあるもんね、それなんかさ。国民からしたらね。

岩井勇気:そうなんだよね。みんなに叱ってもらって、「しょうがないな」って言われる図式(笑)

澤部佑:寅さん、やっぱりめちゃくちゃ怒られてるもんね(笑)

岩井勇気:うん、そうだよ(笑)それで反省するし。俺の感想としては、「寅さんなんだな」って思った(笑)

澤部佑:その感想を思ってる人は、あんまりいないと思うけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました