ハライチ岩井、『おはスタ』でダンスの撮影を依頼されるもダンサーによるレクチャー動画にクレーム「ダンスできない人のことが分かってないんだよね」

2020年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『おはスタ』でダンスの撮影を依頼されるも、ダンサーによるレクチャー動画にクレームをつけていた。

岩井勇気:家で動画撮って、番組に送るとかが多いんですけどね、最近ね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:先週もあって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:家でダンスを踊って、それを自分で撮って動画を送るっていうのがあったんですよ。

澤部佑:どういう仕事ですか?

岩井勇気:うん、まぁ『おはスタ』だけど。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:本当にダンスがさ、自由なダンスじゃなくて、もう決められてるダンスなわけ。

澤部佑:ああ、はいはい。

岩井勇気:おハガールっていうさ、番組に出てる高校生の女の子がいるんだけど。それが、まぁ一応ユニットなんだよ、今のおはガールって。

澤部佑:なんか見たな、それ。

岩井勇気:LDHの。その子たちの新曲のダンスを踊ってくださいっていう。

澤部佑:レギュラー陣が、みたいな。

岩井勇気:うん。あのLDHの子たちが踊ってるダンス、踊れるわけないじゃん(笑)

澤部佑:うん、そうだね。E-girlsとかのダンスも、引いちゃうもん、凄すぎて。

岩井勇気:そうでしょ。激しめなダンスっていうかさ、「なにこれ?」みたいな。で、見本の動画送られてきたんだけど、ダンサーさんが踊ってるやつ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:正直ダンス見ても、どう動いてるのか分かんない、みたいなのあんじゃん。

澤部佑:うん、ある。

岩井勇気:「これ見て練習して踊ってください」って言っても、「どうやって動いてんの?これ」みたいなのとか分かんない動きとかもあって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:教えているダンサーって、もうそこは教えてくんないわけ。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:元々できてた人だから。できない人のことが分かんないんだよね。

澤部佑:まぁ、そうね。

岩井勇気:生まれつきダンスできる人だから。

澤部佑:ふふ(笑)生まれつきかどうかは分からないけど(笑)

岩井勇気:俺は生まれつきダンスできない人だから。

澤部佑:だから岩井は本当に色んな番組でさ、爆チュー問題の時もそうだったけど、ダンサーさんと揉めるよね(笑)

岩井勇気:そうよ。ダンサーってマジで分かってないからね。

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:ダンサーってマジで、ダンスをやりたい人が門下に入ってくるから、その人たちに教えるから。

澤部佑:そうなんだよね。

岩井勇気:それはもう前のめりになって教えんだったら、それでいいかもしれないけど、俺たちは別に(笑)

澤部佑:「この動きやってください」って、「その足、どうやってるんですか?」なのに、「これです」っていう、それなんだよね(笑)

岩井勇気:うん(笑)細かく説明してくれないっていうか。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「いや、できないから」って。

澤部佑:うん。



ハライチのターン

本日の人気記事