ノブコブ徳井、東野幸治は「天才」だと感じた島田紳助引退後の『行列』MCを引き継ぐ際の悩みエピソードについて語る「俺の考える5~6個上の悩みだった」

2020年5月1日配信開始となったJookeyのYouTube動画『酒と話と徳井と芸人』にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシ・徳井健太が、東野幸治は「天才」だと感じた、島田紳助引退後の『行列のできる法律相談所』MCを引き継ぐ際の悩みエピソードについて語っていた。

徳井健太:東野さんは、持ってるスペックの高さの桁が違いました、喋ってたら。

桂三度:うん。

徳井健太:ウソかもしれないですけど、前回きた時に、「何の努力もしたことがない」って言ってたんですよ。

桂三度:東野さんが?

徳井健太:はい。

桂三度:う~ん…

徳井健太:はっはっはっ(笑)ウソついてる?(笑)

桂三度:それはなんか、そういうニュアンスのことは聞いたことあるけど。

徳井健太:ああ。

桂三度:う~ん…

徳井健太:はっはっはっ(笑)怪しい?(笑)

桂三度:うん。

徳井健太:ふふ(笑)そうですよね(笑)

桂三度:それってさ、今思うのは謙虚に見えるやん。一見というか。

徳井健太:ああ、はいはい。

桂三度:謙虚に見えるけど、裏返したら何の努力もしてないのにあんだけ売れたら、「俺、天才やん」みたいなん言うてる、凄いイヤな奴やんね(笑)

徳井健太:いや、俺はだから「天才なのか」って思ったんです。

桂三度:うん。

徳井健太:色んな意味の天才は当然含まれますけど、東野さんって、そういう天才肌のタイプじゃないと思ってたので。

桂三度:うん。

徳井健太:一回、俺が一番ビックリしたのは、辞めようと思ってたりするじゃないですか。

桂三度:うん。

徳井健太:その時に、紳助さんが辞める、紳助さんの番組がくる。「イヤだなぁと思った」って言うから、僕はてっきり「やっぱり紳助さんの後っていうのが緊張するとか、イヤだってことですか?」って言ったら、「いやいや、俺はできるよ」って。

桂三度:うん。

徳井健太:「だけど、紳助さんの後の番組で、紳助さん悲しくイジるのか、毎週明るくやるのか、二択どっちがいいのかが分からないからイヤだ」って言ったのが、なんか俺の考える5~6個上の悩みだったから。

桂三度:うん。

徳井健太:そんなこと思うかな?俺は思わないです、多分。

桂三度:うん。

徳井健太:「ああ、天才肌なんだなぁ」と思ったんです。



YouTube

本日の人気記事