2025年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、爆笑問題・太田光に顔面骨折をネタにする上でのアドバイスを求めたところ「一生、言い続けた方がいい」と言われたと語っていた。
塙宣之:爆笑問題の太田さんと対談をする番組があって、BSフジで。
土屋伸之:うん。
塙宣之:『テレビの向こうで』って。90分、ただ二人で話すっていう。
出水麻衣:へぇ。
塙宣之:今まで、松重豊さんとか、色んな人がゲストに来るんだけど。
土屋伸之:うん。
塙宣之:今回、僕が呼ばれて。本当はそれがもっと前だったんだけど、怪我しちゃったから、ズレちゃって、この期間にやったんですけど。
土屋伸之:うん。
塙宣之:やっぱ太田さんがまず、「どうだった?」って。「記憶なくなった?」って言って。
土屋伸之:ふふ(笑)太田さんも頭打ってるからね。
塙宣之:「俺の場合は、記憶なくなった」って(笑)生クリームで頭…
土屋伸之:生クリームで滑ってね。
塙宣之:打ってるから。
土屋伸之:ENGEIグランドスラムで。
出水麻衣:ありましたね(笑)
塙宣之:「お前の気持ちわかるよ」って。それで、ちょっと相談として、「この怪我を知ってる人もいれば、知らない人もいるから。今後、漫才でネタにするのにどうしたらいいですか?」って言ったら、「一生、言い続けた方がいいよ」って。
土屋伸之:うん。
塙宣之:「お前、もう一生食っていけんじゃん」って。
土屋伸之:はっはっはっ(笑)
塙宣之:「だって俺、田中のキンタマもう20年ぐらいやってんだから」って。
土屋伸之:はっはっはっ(笑)本当だよ(笑)片玉を…
塙宣之:「知らなくて良い子供たちが、田中のキンタマの話を知ってんだから」って。
土屋伸之:だから逆に、どんどん言って知名度を上げてくわけだ、そこを。
塙宣之:「どんどん言って、風化させちゃいけないんだよ」って。
土屋伸之:本当多分、ニュースで知ってるより、ネタにして知ってるって場合の方が多いかもしれないね。
塙宣之:田中さんの場合でしょ?そう、そう。

