明石家さんま、『ポツンと一軒家』や「別に面白いことを言わない」YouTube動画の人気で「俺らみたいな張り芸は今、世の中に要らない」と実感

2020年4月11日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『ポツンと一軒家』や「別に面白いことを言わない」YouTube動画の人気で「俺らみたいな張り芸は今、世の中に要らない」と実感したと語っていた。

明石家さんま:今の時代、俺らみたいな張り芸は今、世の中に要らないねん。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:だって、『ポツンと一軒家』って番組が、あんだけ人気番組になったら、俺ら要らんに決まってるやんか(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)はい、たしかに。

明石家さんま:『ポツンと一軒家』で(笑)

村上ショージ:それ見てるだけでいいんですもんね。

明石家さんま:日曜の8時で、『ポツンと一軒家』を見てて、「これは面白い」って思う世の中になってきてるわけやから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺らみたいに「亀吉だ!」やれ「なんでやねん!」「コラ、コラ、どけそこ」とか言うてるんでは、ダメね。

村上ショージ:ねぇ。奥深い山行ってね、「どんな人住んでんねやろ?」って、別に面白い人出てきませんからね。

明石家さんま:せやんな。

村上ショージ:はい。普通の人(笑)

明石家さんま:要らんねん。今はもちろんYouTubeなんかでもそうやけども、そうして暮らしていくのが…別に面白いの要らんねんもんな、咀嚼音とか。

飯窪春菜:ああ、そうか。

明石家さんま:OLの一日とか、アベックの一日とか。そんなオモロイことも…俺も昨日チラッと、どんなんやって思って見たけど、何一つオモロイことも言わなきゃ…

村上ショージ:らしいですよ。

明石家さんま:でも、それが人気があって。だから、ショージとか明石家グループと言われてる人は、今は時代じゃないねんね。

村上ショージ:うわぁ、辛い(笑)もうこの時代は来ないんですか?

明石家さんま:それが分からへんねん。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:それがまた来るかも分からへんけど、当分は来ないね。

村上ショージ:キツイなぁ。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事