明石家さんま、田中将大投手には楽天ではなく「ニューヨーク・メッツに行って欲しかった」と告白「メジャー、マー君やったらいっぱいオファーあるから」

2021年1月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、田中将大投手には東北楽天ゴールデンイーグルスではなく「ニューヨーク・メッツに行って欲しかった」と告白していた。

明石家さんま:マー君が楽天に帰ってくるっていう。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:マー君もね、気をつかってくれて。発表前の前々日に俺のところ、連絡くれて。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:「楽天に行くことになりました」って言うてて。俺はマー君、そのままヤンキースやないけど、メジャーに…マー君やったらいっぱいオファーあるから。

藤本美貴:そうでしょうね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:できればニューヨーク・メッツに俺は行って欲しかったって。まぁ、「楽天に帰ってくるっていう話もありましたよ」とか言うから、「楽天は絶対帰ってけぇへんよ」って言うてたんですよ。

藤本美貴:はい、はい。

明石家さんま:みんなに。「楽天は帰ってけぇへん。メジャーでまだやりたいやろうし」って言うてたんですよ。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:で、2日前にマー君から「楽天に戻ります」ってLINEをいただいたから、俺、「楽天ないぞ」って言うてるやん。

村上ショージ:はい、言うてました。

明石家さんま:全員に連絡しよう思って。「楽天帰ってくるか分からんぞ」って。

藤本美貴:はっはっはっ(笑)

飯窪春菜:預言者のように(笑)

村上ショージ:もう言われてるんでしょ。なんですか、そのいやらしさ。

明石家さんま:エエ格好しようと思って(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事