明石家さんま、大阪・吉村知事がヨードを含むうがい薬を推奨した会見に「これ、お金が動いてんの?」と思ったと告白「周りにしっかりした奴をおかなアカンな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月8日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、大阪・吉村知事がヨードを含むうがい薬を推奨した会見に「これ、お金が動いてんの?」と思ったと告白していた。

明石家さんま:うがい薬がエエとか色々な(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:吉村君もちょっとアレかな。急ぎ過ぎてんのかな、あの若さで。周りもごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ言う奴がいるんでしょうけども。

村上ショージ:言うてたんですかね。「これ、今エエらしいでっせ」って。

明石家さんま:始めの頃に、うがいどうのこうのって話題にもなってたもんな、元々。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:また改めて、ここで。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:だから、お前みたいな奴おんねん。「これ言うたらウケまっせ」みたいな。

村上ショージ:ふふ(笑)それにつられて言うんでしょうね(笑)

明石家さんま:そう、そう(笑)

村上ショージ:「お前、どうしてくれんねん」って。

明石家さんま:そう、「お前が言え、言え言うたからやな」っていう(笑)

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:我々、お笑いの場合はこれで片がつくねんけど、知事とかになると、そこで叩かれたり。「叩かれるのは分かってました」って言わなきゃいけない、可哀想な立場で。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:何か言わないといけない。小池さんみたいにあんまり言わないと、「同じことばっかり言いやがって」みたいなことを言われて。もうどうしたらエエねんっていう。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:周りにしっかりした奴をおかなアカンな。俺もつくづく今回思った。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:俺の周りもアカンわ。俺、知事やったらエライことやわ(笑)

村上ショージ:あなた知事としたらアカンからね(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)改めてああいう人間になれないなぁって分かりましたよ。いらんことばっかり言うてしまうし。

村上ショージ:ようさんまた並べてましたからね、イソジン(笑)

明石家さんま:そう、そう。だから一瞬、お金が動いてんのかって思うぐらい。マスクの時もそうやんか。国がマスク。「これ、お金が動いてんの?」って俺ら素人考えで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:今更、うがい薬がいいですよって、「え?お金が動いてんの?これ」って、なんかどうしてもそう思ってしまう悲しさ。向こうは向こうで必死やろうけどもね。

タイトルとURLをコピーしました