上出遼平P、『ハイパーハードボイルドグルメリポート』ロケでスリナム共和国を訪れて「日本人が来た!」と大興奮された意外な理由を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月8日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の上出遼平プロデューサーが、『ハイパーハードボイルドグルメリポート』ロケでスリナム共和国を訪れて「日本人が来た!」と大興奮された意外な理由を語っていた。

ハイパーハードボイルドグルメリポート

上出遼平:スリナム共和国ってご存じですか?

佐久間宣行:スリナム共和国、一応説明してください。僕は知ってますけど(笑)

上出遼平:ふふ(笑)南米の、一番北側にある、結構マイナーな国なんですけど、そこに一人で行ったことがあって。

佐久間宣行:うん。

上出遼平:一番安い車をチャーターして、で、ドライバーさんもいてくれるような車で。

佐久間宣行:うん。

上出遼平:もう、隅から隅まで墨が入ってるような。

佐久間宣行:隅から隅まで、タトゥーが入ってて。

上出遼平:っていう方で。もう、乗り込んだら、ロケしようと思ったら、「お前、日本人か?」って。「そうですよ」っつって。

佐久間宣行:うん。

上出遼平:「本当、日本人か?」って、物凄い興奮してるんですよ。

佐久間宣行:うん、うん。「日本人に会えた!」みたいな?

上出遼平:みたいなことなんですよね、多分。

佐久間宣行:うん。

上出遼平:で、おもむろにナビをイジリ出したんですよ、「お前、日本人なんだな」って。

佐久間宣行:その中古車の?

上出遼平:中古車。で、チャーターした車のナビをいじりだして、で、ピって音楽の再生ボタンを押したんですよ。そしたら、長渕剛さんの『乾杯』が流れて。

佐久間宣行:「かたい絆に…」って?

上出遼平:はい。流れ始めて。で、「あ、長渕さんファンなんだ」って思ったんですよね、「それで日本人に興奮してるんだ」って思ったら、「これを消してくれ」って言うんですよ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

上出遼平:「これが、この車を買って6~7年消せない」って(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)ずっと流れちゃうの?

上出遼平:ずっと流れてる。っていうのも、その国の走ってる車、ほとんどが日本からの中古車で。まぁ、窃盗車とかも結構あって。

佐久間宣行:うん、うん、なるほど。

上出遼平:で、ナビに入ってる車が、そのまま来ちゃう、と。

佐久間宣行:なるほど。

上出遼平:で、全部日本語なんで、誰も消せない。

佐久間宣行:なるほど、なるほど。

上出遼平:車屋さんも消せない。

佐久間宣行:ナビを扱えないってことね?

上出遼平:扱えないから、「どう頑張っても長淵さんしか聴けない」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

上出遼平:で、消すわけですね。いとも簡単に、3タッチぐらいで消せるわけです。削除って。そしたら、そのドライバーが電話しだして。車が集まってくるわけですよ。

佐久間宣行:それはもしかして、「長淵を消せる奴がいるぞ!」って?(笑)

上出遼平:はい、「長淵を消せるぞ、ついに」と(笑)

佐久間宣行:「あの忌まわしい歌を消せる呪術師が来たぞ」みたいになって(笑)

上出遼平:「救世主がきた」って。で、もうそこからひたすら…

佐久間宣行:何台も何台も?

上出遼平:何台も何台も。「お前、これで食っていけるぞ」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)「長淵を消す仕事でお前、スリナムで食ってけるぞ」って(笑)

上出遼平:でも、長淵さんだけじゃないですから、色々入ってるんで、僕の中でも良心みたいなのがあったんで、たまに松たか子さんの『レット・イット・ゴー』とかは残しちゃったり(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)それはお前の好みじゃん(笑)

上出遼平:ちょっと選曲とか始めちゃって…っていうお話で(笑)ほっこりしたお話で(笑)

佐久間宣行:ああ、ほっこりしたわ(笑)

タイトルとURLをコピーしました