佐久間宣行P、テレビ東京のテレビマンは「他局に落ちてテレ東」であるため「一回みんな負けたことがあるから、敗者に優しい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月8日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、テレビ東京のテレビマンは「他局に落ちてテレ東」であるため「一回みんな負けたことがあるから、敗者に優しい」と語っていた。

ハイパーハードボイルドグルメリポート

佐久間宣行:最初っからテレ東志望なわけじゃないでしょ?

上出遼平:いや、もう全然。例にもれず、日テレ落ち、テレ朝落ち、フジ落ち。

佐久間宣行:ああ、まだそうなの?13個下の上出でもそうなんだ。俺たちの世代はね、ほぼ全員フジテレビを志望して落ちた奴らが、テレビ業界に残ってる。だから、「フジテレビで働いている人以外は全員負け組」みたいな時代だったの。

上出遼平:ああ、はいはい。

佐久間宣行:その頃もそうなの?

上出遼平:一緒です。

佐久間宣行:ああ、そうなんだ。

上出遼平:テレビ東京って、「テレ東しか受けてないんです」って人、結構最近聞くんですけど。

佐久間宣行:ああ、そうそう。出てきてるよね。

上出遼平:あれ、ウソじゃないですか?

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

上出遼平:そんなはずないですよね。

佐久間宣行:そうだよな。

上出遼平:絶対ウソだと思いますよ、そんなの。

佐久間宣行:うん。

上出遼平:そんなわけないんですから。テレ東が一番いいって、テレ東でしか働きたくないなんて…

佐久間宣行:うん。

上出遼平:どうか…あ、またヤバイこと言いそうになってます?

佐久間宣行:違うよ(笑)「テレ東でしか働きたくない」なんて奴はいないはずなんだよ。

上出遼平:いないですよね。

佐久間宣行:それはいない、それは間違いない。

上出遼平:そうですよね。

佐久間宣行:テレビ東京、働いてみたら好きだっていうのはあるけど、始めっからテレビ東京でしかやらないっていうのは、志が低い奴です(笑)

上出遼平:はっはっはっ(笑)絶対そうですよね。あれウソつきだと思いますよ。

佐久間宣行:うん。あとただテレビ東京で働いてる人たちのいいのは、一回みんな負けたことがあるから、敗者に優しいっていう眼差しを持ってるという(笑)

上出遼平:大事ですよね、大事です、本当に。

佐久間宣行:でもたしかに、今、20代で「テレビ東京が一番好きで、テレビ東京を志てました」って奴出てきたよね。

上出遼平:聞きますよね。たしかに、「テレ東が一番好きだ」っていうことは真実だと思うんですけど、そこしか受けてないってことはないと思います。

佐久間宣行:絶対ウソ。

上出遼平:絶対にウソ。

佐久間宣行:なんで20代のウソを糾弾しようとしてんの?急に(笑)

上出遼平:はっはっはっ(笑)疑心暗鬼だから(笑)

タイトルとURLをコピーしました