佐久間宣行P、みちょぱとの番組企画での勝負でみちょぱの罰ゲームが「写真撮るだけかよ」と軽すぎることを抗議したところ反論される「はぁ?モデルに写真撮るだけって?」

2021年5月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、みちょぱとの番組企画での勝負でみちょぱの罰ゲームが「写真撮るだけかよ」と軽すぎることを抗議したところ反論されてしまったと語っていた。

普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019-2021

佐久間宣行:みちょぱのラジオのグッズを、俺とみちょぱでプロデュースして競って。俺、関係ないから(笑)それで争ってボロ負けしてるっていう(笑)

で、最終的個数でバトルして。それでみちょぱが考えた罰ゲームが…俺が勝ったら、俺のラジオのシールを写真撮ってインスタに載っける、と。で、俺が負けたら、「みちょぱで企画書を各局に出す」っていう。

このさ…俺が、独立してみちょぱの企画書を各局に出したら、俺、みちょぱに懸けてるみたいじゃん(笑)みちょぱに一個もマイナスないんだよ。それで、「お前、写真撮るだけじゃん」って言ったの。

そしたら、みちょぱが「はぁ?モデルに『写真撮るだけ』?私たちが写真をインスタに一枚上げるのに、何枚撮ってると思います?」って言われて。汚くない?このやり口(笑)

もう、俺が「写真撮るだけじゃん」って言うのを待ってて。「はい、はい。そう言うと思いました」って。「モデルが一枚の写真を撮るためには、何百枚と構図を決めて撮ってます。佐久間さんの企画書と変わりません」って言われたんだけど、それは絶対変わるのよ。企画書書く方が大変だから(笑)

それで罠にかかってさ、勝手にリングに上げられて、勝った・負けたやらされて(笑)で、「どんな企画書だったらいいんだよ」って聞いたら、「とにかく、ザコシショウとくっきーとやりたい」って言われて。

「みちょぱ、ザコシ、くっきー?…面白そうじゃねぇか」っていう(笑)それも、みちょぱ、ザコシ、くっきーになっちゃうと、西遊記しか思いつかないじゃん(笑)沙悟浄がくっきーで、猪八戒がザコシ、三蔵法師がみちょぱ。お笑い西遊記、悟空を探す。めちゃくちゃ面白そうだなっていう(笑)

それでもう一昨日ぐらいから、企画書を書き始めちゃったから(笑)だから、勝っても負けても出すんじゃねぇかっていう(笑)各局でこのみちょぱのお笑い西遊記がやりたい人がいたら言ってください。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事