おぎやはぎ矢作、志村けんにたまたま会った麻布十番での店で「焼酎おごってもらった」思い出を語る「『この焼酎美味いぞ』って、席まで持ってきてくれて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、志村けんにたまたま会った麻布十番での店で「焼酎おごってもらった」思い出を語っていた。

矢作兼:志村さんも俺たち、何度か仕事してるしね。

小木博明:うん。

矢作兼:いやぁ、本当に…ビックリしちゃうね。

小木博明:早かったからね。

矢作兼:年配の方でさ、亡くなったって聞くとさ、「そういえば一年ぐらい見てなかったなぁ」って思う人が多いけど。

小木博明:はい。

矢作兼:志村さんの場合、マジで最近まで見てたじゃん、テレビで。

小木博明:そうなのよ。現役だから。

矢作兼:実感が湧かないって、そうなんだろうね。

小木博明:だって、亡くなられた後も、普通に収録してあったもの、やってるからね。

矢作兼:凄いよね。

小木博明:ああ、本当にあっという間に…怖い病気なんだなぁって思ったなぁ。

矢作兼:怖いよ。本当、気をつけてね。

小木博明:ねぇ、怖いですよ、皆さんも。

矢作兼:麻布十番で会って、焼酎おごってもらったことあるんだよな。

小木博明:そういう話も聞いて。

矢作兼:そう。志村さんって麻布十番のイメージでしょ。

小木博明:そうでしょ。

矢作兼:で、本当にいるのよ。「この店美味しそう」って思って入ったら、カウンターにいるの(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:誰だか分かんないけど、お姉ちゃん連れて(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:絶対お姉ちゃん連れてるからね、モテっから。

小木博明:うん。

矢作兼:で、「おお、矢作」って。「たまには東京の芸人で飲もうぜ」なんつって。

小木博明:うん。

矢作兼:で、「この焼酎美味いぞ」って、本当に席まで持ってきてくれんだよ。

小木博明:優しい。

矢作兼:自分のやつを、「飲め、飲め」って。

小木博明:うん、いいね。優しいじゃん。

矢作兼:そう。いや、凄い人じゃん。10年も前じゃないけど、結構前よ、今のエピソードは。

小木博明:そうだね。俺も聞いたことあるし。

矢作兼:そんな人にさ…いや本当、悲しくなったなぁ。

小木博明:悲しくなった。

タイトルとURLをコピーしました