おぎやはぎ小木、矢作の第一子誕生を『ゴッドタン』企画まで記事にしなかったことに「週刊誌の人たちも悪い人たちだけではない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、相方・矢作兼に第一子が誕生したことをテレビ東京の番組『ゴッドタン』の企画まで記事にしなかったことに、「週刊誌の人たちも悪い人たちだけではないってことね」などと語っていた。

小木博明:24日の『ゴッドタン』でちょっとね、そういったくだりがあったんで、ドッキリ的な、そういうのがあったから。

矢作兼:ただの歌ネタだから、そんなに隠すようなもんじゃないけどね。

小木博明:そうなのよ。

矢作兼:隠すつもりはなかったんだけど。色々、週刊誌が嗅ぎつけてね、色々言ってきたんだって。

小木博明:おお。

矢作兼:「いつ生まれるんですか?」みたいな。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:そうするとさ、今やラジオで言うとさ、全部バーッてなるでしょ。

小木博明:うん。でも、裏ではバリバリ言ってたじゃない。

矢作兼:言ってた(笑)

小木博明:でも、そういうのいかないんだね、週刊誌も。「出しちゃおう」みたいなのないんだね。

矢作兼:まぁね、優しいね。

小木博明:優しいんだね、なんだかんだ、その辺の忖度ってあるんだね。

矢作兼:忖度かどうかは分からないけど、やっぱり確証がないと言えないでしょ。だって本人の口から聞いてないと。

小木博明:うん。でも、矢作の口から、生まれたって話は、そういう週刊誌の人がいる前でも言ってたけどね。

矢作兼:うん、たしかに言ってた(笑)

小木博明:言ってたよね。だからその辺、優しいなぁって思って。多分、そういう企画のこともちゃんと考えてくれてのことなのかもしれないけど。

矢作兼:うん。

小木博明:だから、週刊誌の人たちも悪い人たちだけではないってことね。

矢作兼:まぁね、一応ね。

小木博明:うん。

矢作兼:人間なんですよ。

小木博明:そう。優しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました