爆笑問題・太田、志村けんの死や新型コロナウイルスの感染拡大を若者たちの行動を結びつけ過ぎている傾向に「それは酷だよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月31日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、志村けんの死や新型コロナウイルスの感染拡大を若者たちの行動を結びつけ過ぎている傾向に「それは酷だよ」などと語っていた。

太田光:今、テレビでも…この間、『サンジャポ』でも言ったけど。

田中裕二:うん。

太田光:テレビでさ、桜を見に行ってる人にインタビュー行って。また『サンジャポ』もさ、意地悪な作りするからさ。

田中裕二:うん。

太田光:「なんで?」って言うんだけど。でも、だって歩いて見る分にはいいってことだからさ。

田中裕二:まぁね。宴会をしながらっていうのはやめてくださいだから。

太田光:うん。

田中裕二:別に、桜のところを通ろうとね。

太田光:スマホで写真撮って、立ち去るぐらいだったらさ。だから、そこまで萎縮しちゃうとアレだし。

田中裕二:うん。

太田光:そういう若い連中にインタビューして、「こういう人たちがいたから…」みたいなことになったって、それは酷だよ、今、志村さんの死があってだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、小池さんなんか、「ナイトクラブをやめろ」って、むしろさ、俺たちの世代、40代50代だって、感染を広げてる可能性だってあるわけだし。

田中裕二:だから小池さんは、「若者はこういうところ、中高年はこういうところ」って一応、言ってたけどね。

太田光:今、ちょっと若者に寄り過ぎてる気がするんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:ちょっとでもなんか違うことすると、ワーッと行くじゃない。だから、それは気持ちが逆立ってくるけど。

タイトルとURLをコピーしました