オードリー若林、春日がブチギレて『でんじろうのTHE実験』収録中の休憩で「腹立つわぁ」と捨て台詞を残して楽屋に戻ったと明かす「怖っ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、春日がブチギレて『でんじろうのTHE実験』収録中の休憩で「腹立つわぁ」と捨て台詞を残して楽屋に戻ったと明かしていた。

若林正恭:春日がさ、珍しいよ。俺にブチギレたことがあってさ。その収録してて。

春日俊彰:え?そんなことあった?

若林正恭:なんか俺も、未だにあれ迷宮入りの事件なんだけど。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:ドミノを並べて、並び方によっとどっちが倒れるのが早いか、みたいなのがあって、みんなでクイズみたいだったよね、あれ。

春日俊彰:まだ放送されてないか。

若林正恭:結果は言わないけど。で、間違えた方が電気が流れんだよね。

春日俊彰:そうそう、罰ゲームで、予想外した方の側が、電気が流れるっていう。

若林正恭:で、ドミノ並べてて。並べんの大変じゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺と春日と誰かが、なんか同じ方で、「鉄の棒を持ってください」みたいな。電気流れるから、みたいなのがあって。春日は電気だけめちゃ怒るから。

春日俊彰:うん、電気はイヤだからね。

若林正恭:で、なんかそれを持ってたんだよね。それででんじろう先生が、「これを近づけると電気がどうのこうの」みたいな話をしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「若林さん、もっと棒を高く持ってください」って言われて、高く持ったんだよね、俺。そしたらなんか、ドミノが倒れ始めたのよ。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:で、俺につながっているコードが、ドミノに触れたって話なんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺もよく分かんないよ。「上げて」って言われて上げたから。そしたらドミノが倒れて、電気流れたんだよね。やる前に。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、ドミノも全部倒れて、「ああ…」みたいになってんの。「何やってんだよ」みたいな。まぁ、俺なんだろうね。

春日俊彰:ああ、どうなんだろう。その瞬間は見てないから。

若林正恭:みんながバタバタ動いてたんだよね、準備で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺のせいでいいんだけど、申し訳ないなぁと思って。で、電気が流れて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、「ああ~あ」みたいな空気になってさ。「やり直しだ。じゃあ、一回、楽屋戻りましょう。ドミノ直すか」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺もさ、「すみません」って。俺は正直ね、「いや、これはね…」って思うのも目撃してんのもあるんだけど、これはしょうがないです(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)まぁ、やったやらないとかね。

若林正恭:なっちゃうから。俺は謝ってたの。「すみません」って。直さなきゃいけないから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:ああいう時って、誰も何も言わないよね。「全然、大丈夫ですよ」とか誰も何も言わない。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:俺より後輩のタレントたちが、「なんだよ…」みたいな感じで。電気流れてるから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、春日が「腹立つわぁ」って言って、スタジオから出てったのよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:電気流れたから。「怖っ」って思って。

春日俊彰:いやいや(笑)

若林正恭:そしたら、楽屋返ったら、いきなりタバコ吸い始めて、普段吸わないのに。

春日俊彰:なんだ、その怒りの表明の仕方(笑)ダセェなぁ(笑)

若林正恭:タバコ吸い始めて、楽屋で。めちゃくちゃ怖かったのよ。「腹立つわぁ」って言って(笑)

春日俊彰:「腹立つわぁ」とは言ったけど(笑)

若林正恭:言ったでしょ、スタジオ出る瞬間にだよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:怖かったよ、あれ。

春日俊彰:それは別に若林さんにじゃなくて。そうなったことに。誰に言ってるわけじゃないよ。

若林正恭:電気が流れたという。

春日俊彰:めちゃくちゃ痛かったじゃん。で、予想してないから、構えてないからさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「間違ったら流れまーす。じゃあ、そろそろ…」ってところで、バチーン、「痛っ!」ってなったからさ。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:構えてもないしさ、急に来たから。

若林正恭:はい。

春日俊彰:その痛みに対して「腹立つわぁ」って言っただけで。誰が悪いってわけじゃないからね。アクシデントだから。

若林正恭:その番組に関わる、全員に向けて言ったって感じね?

春日俊彰:全員に向けて(笑)そういうわけじゃなくて(笑)ドミノに、「お前が倒れたから」って(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました