オードリー春日、『ヒルナンデス』が無観客放送で「深夜番組のノリ」になってしまいウンナン南原に注意される「何時だと思ってんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス』が無観客放送で「深夜番組のノリ」になってしまい、ウッチャンナンチャン南原清隆に注意されたと明かしていた。

若林正恭:無観客と言えばさ、『ヒルナンデス』無観客の方が、春日調子よかったよね?

春日俊彰:ああ…

若林正恭:あれ、なんでなの?どういう心境なの?

春日俊彰:調子良かったかどうかは、自分じゃ分からんけどね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:お客さんいない方が楽しかったね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:なんだかね。分からんよ、私も。

若林正恭:そう考えると不思議だよなぁ。お客さんに向けてやってるっていうこととの違いっていうことでしょ。演者に向けて、演者が笑うかどうかっていうチャンネルと、お客さんが笑うかっていうチャンネルってことでしょ?

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:だから、ロケに近い感じだよね。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:ロケの時は、ディレクターさんと目の前のカメラさん、音声さんとかしかいない。お客さんいないわけじゃない。

若林正恭:なるほど、なるほど。

春日俊彰:お客さんがついてくるロケなんかないじゃん(笑)

若林正恭:なるほどなぁ。

春日俊彰:だから、得意とかじゃないけど、そっちの方が。

若林正恭:春日だけじゃなかったよね。水田君もチャック・ウィルソンとか、お客さんいたら水田君、言うのかな(笑)

春日俊彰:どうだろうね(笑)

若林正恭:まぁ、言うかもしれないけどね。あと、ノリも全員がそうだったよね。

春日俊彰:そうだね。「やめとけ」みたいな感じ、なかったもんね。

若林正恭:水曜だけ、無観客の方がいいんじゃないの?

春日俊彰:この先も?(笑)

若林正恭:(生見)愛瑠は無観客よりお客さん入ってた方がいいのか?

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:どっちがいいか聞いてみて、今度の収録の前に。

春日俊彰:生見君は…そうね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:どうなんだろうね。

若林正恭:見てる人に近い方がいいと思うと、お客さんいた方がいいのか?

春日俊彰:そうなんじゃない。

若林正恭:深夜番組みたいだったもんな、水曜日の『ヒルナンデス』(笑)

春日俊彰:うん(笑)南原さんに言われたもん。「何時だと思ってんだ」って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「昼の1時だぞ」って。「深夜じゃねぇんだぞ」って言われて(笑)

タイトルとURLをコピーしました