東野幸治、ダウンタウン浜田雅功が『ごぶごぶ』で事前に許可も取らず他局の朝日放送や読売テレビへロケしに行って驚いた過去「ガードマンの目を気にしながら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月13日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第11回にて、お笑い芸人・東野幸治が、毎日放送の番組『ごぶごぶ』で、ダウンタウン・浜田雅功が事前に許可も取らず、他局の朝日放送や読売テレビへロケしに行って驚いた過去について語っていた。

東野幸治:その浜田さん(東野幸治、ダウンタウン浜田雅功は無駄な収録を行わないためオンエア分のトーク尺が足りなくなり番組スタッフが「差し込むVTRでスローを多用した」と明かす)がロケ番組、大阪でロケ番組してて。

これもだから、たくさん撮らないです。ほぼほぼノー編集。で、なおかつ、たまにスタッフの企画を無視して、暴走する。たとえば、今回はその『ごぶごぶ』の毎日放送っていう局なんですよ。

そこの中で、社内で色々ロケしましょう、どんな仕事してんのか見ましょうっていうオープニングなんです。

で、僕が「今回はですね、毎日放送の中で、どういう部署でどんな人が働いているのかっていうのをちょっと探りましょうよ」と言って、ナビゲートしていく。

スタッフも多分、毎日放送のいろんなところで、浜田さんの昔知っているスタッフとかも、仕込んでるんでしょ。で、行くじゃないですか、仕込んでんねんから。でも、浜田さんは「そんなんオモンない」って言って。

「毎日放送しか俺、知らんねんな、関西」って。「朝日放送とか、読売テレビとか関西テレビ知らんから、そこ行こうよ。そこ入れてもらおうや。そっちの方がオモロイやん」って。

「毎日放送の番組で、毎日放送の中でやるって何がオモロイねん」って言って、「行こう、行こう」って言って、勝手にロケバスに乗り込んだんです。

誰もスタッフも聞いてないのに。ほんでもう、しょうがないから。浜田さんが言うからって言って、ドライバーも聞いてないけど、読売テレビとか。『ダウンタウンDX』やってるから、あんまりスピード上げずに、電話して色々お願いせなアカンから、吉本興業が。ゆっくーり読売テレビ行って。

で、なんとなくガードマンの目を気にしながら。許可もとってへんけど、後で多分、許可とるんでしょう、『ダウンタウンDX』やってるから、何とかなるんでしょ。ちょっと知り合いの人呼んでもらって、「読売テレビ入らせて」って。

「え?…じゃあ、この辺だけなら」とか。それまた成功するんですよ、オモロなるんですよ。で、次、「朝日放送行こう」って。『人気者でいこう』とか、お正月の番組とかもやってるじゃないですか。で、それもあるからいきなり行くんですよ。で、知り合いのスタッフ、電話で呼ぶ、降りてくる。

「何ですか?」「いや、ちょっとロケさせて。『ごぶごぶ』やけど」「え?そんな急に言われても」「エエやないか」って、勝手に入って行って。制作部とか入って行って、勝手に毎日放送の『ごぶごぶ』のポスター貼ったりとかして。結果ね、めちゃめちゃオモロなるんですよ。

「めちゃくちゃやのに面白くなるって、どんなん?」みたいな。

タイトルとURLをコピーしました