明石家さんま、TKO木下隆行が松竹芸能を退所したことに「『さんまのお笑い向上委員会』が発端」となっていることが「心苦しい」と告白

2020年3月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、TKO木下隆行が松竹芸能を退所したことについて、「『さんまのお笑い向上委員会』が発端」となっていることが「心苦しい」と告白していた。

明石家さんま:我々は、シャレっぽく言ってて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:本当にシャレやと思って。後輩と先輩の。先輩が怒ったってだけのことで。吉本も、先輩が怒ったって、いっぱいあるから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:訳の分からん怒られ方、後輩としてはいっぱいあるから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そういうの、普通の出来事やと思ってたんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:とうとう、このネット社会になってしまい。批判がきたり。

村上ショージ:ヒドイ男に仕立て上げられたというか。

明石家さんま:そう、そう。その発端が向上委員会だったっていうのが。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)その原因ありますよ。さんまさんにもね。

明石家さんま:俺に責任はないと思うけど(笑)

村上ショージ:いやいや、ちょっと面白おかしく触り過ぎて(笑)

明石家さんま:触り過ぎた(笑)それだけじゃないねんで。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:他のも色々あって…

村上ショージ:コックひねったんは、柏餅のさんまさんですからね(笑)

明石家さんま:あれは加藤が(笑)

村上ショージ:柏餅の皮をめくったんは、さんまさんですからね(笑)

明石家さんま:ちゃう、ちゃう(笑)加藤が柏餅…寛平兄さんと、あとナダルと加藤が絡むっていう構図を予測してたら、まさかのザブングルの加藤が、柏餅をとりにきて(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「なんとか言え」って言って、何にも出てけぇへんって、面白かったんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:その時に、「あの時の柏餅はどうだったんですか?」って、要らんこと言いよった奴がいるんです。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「要らんこと言うな!」って話になって(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:怒ったっていうことで、こうなって。まぁまぁ、円満退社やからな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:要するに、(極楽とんぼ)加藤とか、友近とかと一緒でしょ?エージェントで、相方は残ってんねんもんね?

飯窪春菜:はい、相方さんは。

明石家さんま:宮迫も一緒やな、立場的には。

村上ショージ:はい(笑)でも、周りの芸人さんは、「ほとんどクビやろ」って書き出しが書き出しが(笑)

明石家さんま:ああ。

村上ショージ:色々と言われてる。今はネット社会やからね。

明石家さんま:どれがホンマかな。

村上ショージ:可哀想ですよ。

明石家さんま:分からへんけど。まぁまぁ、本人が選んだ道やからな。これでエエねやろうけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:まぁまぁ、居にくなったんかなぁ。それがちょっと、柏餅がちょっとかすってんのが、物凄い心苦しいんですよ、俺は(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:あの番組がちょっとかすってるってだけでも、心苦しい感じがするんですけど。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事