おぎやはぎ矢作、立川志らくの妻・酒井莉加と弟子が自宅前での車中で不倫行為に及んだことに言及「妻が嫌がる弟子を無理やり…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、立川志らくの妻・酒井莉加と弟子が自宅前での車中で不倫行為に及んだことについて、「妻が嫌がる弟子を無理やり…」などと発言していた。

矢作兼:本当に普通の不倫だった場合よ、まずもう、弟子が頭イカレてるよね。

小木博明:そう、イカレてる。おかしい。師匠の奥さんを…

矢作兼:そう、師匠の奥さんを(笑)

小木博明:師匠の奥さんを…散々、お世話になってんだから。

矢作兼:奥さんに手を出すだけでもイカレてるけど、手を出すにしても、師匠の家の前とかで…

小木博明:そんなのない。

矢作兼:それ、考えづらいね。

小木博明:考えづらい。

矢作兼:まずね。

小木博明:うん。絶対、もう目の届かないところでやるじゃん、絶対そんなことは。

矢作兼:絶対、弟子からの提案ではない。だとすると、奥さん。

小木博明:奥さん。

矢作兼:奥さんがやっぱり、志らく師匠と結婚する人だから。なかなかの変わり者で。

小木博明:変わり者だよね。

矢作兼:やっぱり、スリルを味わうために、嫌がる弟子を、「いやいや、これはこの近くじゃないと興奮しないから」って。

小木博明:そう。

矢作兼:で、嫌がる弟子を無理やり連れてったか、もしくは師匠が覗いてたか(笑)

小木博明:そうだよ。師匠もやっぱ、出かけるの面倒くさいから、家から見えるような(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:2階から見てたかもしれないしね。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:双眼鏡とかでさ、見てるかもしれないから。

矢作兼:いやぁ(笑)

小木博明:そういう仮説も出てもおかしくない。師匠って、それぐらいのカリスマ性があるから。

矢作兼:ある。俺はこの志らく師匠、好きでね。昔、飲んだことがあってね。その時、「やっぱこの人、談志師匠のNo.1の弟子だな」って。まぁ、志の輔さんとかもいるけどさ(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:一、二を争う。

小木博明:本当、凄い人ですから。

タイトルとURLをコピーしました