ナイツ塙、ニュース番組のコメンテーターは「給料もらって安定してる人ばっかり」であるため「コロナ禍で居酒屋の経営者がどれだけ苦しいのかなんか分かんない」と批判

2021年5月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ニュース番組のコメンテーターは「給料もらって安定してる人ばっかり」であるため、「コロナ禍で居酒屋の経営者がどれだけ苦しいのかなんか分かんない」と批判していた。

塙宣之:ニュースとか、コメンテーターとかも結局、居酒屋さんとかがどれだけ苦しいのかなんか分かんないじゃん。

出水麻衣:そうですね。

土屋伸之:うん。

出水麻衣:はい、はい。

塙宣之:だから本当に、そういう苦しんでる芸人さんとかがやった方がいいんじゃないかって思う時あるもんね。

土屋伸之:ああ、なるほどね。

塙宣之:結局、お金もらって、給料もらってさ、安定してる人ばっかりだからさ、コメンテーターって。

土屋伸之:うん、たしかにね。

出水麻衣:実感を持ってどこまでお話できてるのかっていうね。

塙宣之:コロナ禍で、逆にそこをさ、本当にコメンテーターとしてやりたいんだったら、コロナ禍で逆に自分で経営してみてさ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:これだけ辛いんだって経験があるんだったら分かるけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:分かんないもんね。

土屋伸之:うん。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事