ハライチ岩井、爆笑問題・太田が神田伯山と『カーボーイ』で共演した直後は白熱したトークの余韻で「顔がこわばっていた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、爆笑問題・太田光が『爆笑問題カーボーイ』で共演した直後は、白熱したトークの余韻で「顔がこわばっていた」と明かしていた。

岩井勇気:帰ってく神田伯山先生に「お疲れ様でした」って挨拶して。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、その後、出た後で俺はブースに入って。

澤部佑:挨拶ね。

岩井勇気:そうそう。爆笑問題さんに挨拶したんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:俺がパッと見た時、太田さんはやっぱ汗一つかいてなかったね。

澤部佑:ああ、うん。

岩井勇気:ネタでさぁ、太田さんって汗だくの時もあるけど、まぁまぁ動くっていうのもあるけど、かいてねぇんだなぁってちょっと思ってさ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、お二人とも話して。「凄かったですね」って。「うん」って。「アイツの芸、見事だからな」って。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:「でも、談志師匠の方が凄いけどな」って、また言うんだよね。

澤部佑:ああ、なるほど。

岩井勇気:「あの年の頃の談志師匠は凄かったぞ」と。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:音源とか聴いてみると、凄いもう全然次元が違うわみたいな。本当好きなんだなぁって思って、談志師匠のこと。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、太田さんって、芸人の前では絶対に明るく振る舞うじゃん。

澤部佑:うん。

岩井勇気:俺が入った時も、「おお、来てたのか」みたいな感じで言ってくれるんだけど。もちろんさ、その時も明るくしてくれてるよ、そうやって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でもさ、ふと俺が田中さんと喋ったりなんかしてた時に、パッと横目で太田さんの顔を見たら、やっぱり気を抜くと顔がこわばってるというか。

澤部佑:うん。

岩井勇気:ちょっと抜けないんだよね。

澤部佑:(神田伯山と)やりあった直後だから?

岩井勇気:うん。「ああ、抜けないんだ」と思って。絶対に俺たちに見せないようにしてはいるけど、ちょっとやっぱこう、ふとした時に「抜けてねぇな」みたいな感じが凄いあって。

澤部佑:若手には見せない顔。

岩井勇気:そう、そう。凄かったなぁって、帰りも興奮冷めやらないで。寝れなかったりしたね。

タイトルとURLをコピーしました