爆笑問題・太田、アンタッチャブルの『脱力タイムズ』での10年ぶりの漫才が「全部アドリブ」なことに驚く「長年の阿吽の呼吸」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、アンタッチャブルのフジテレビ系の番組『脱力タイムズ』での10年ぶりの漫才が「全部アドリブ」なことに驚いたと語っていた。

太田光:アンタッチャブルがね、復活したのがもう。

田中裕二:はい、はい。大騒ぎでしょ、今もう。日本中の話題だから。

太田光:で、やっぱ面白かったしさ。

田中裕二:ねぇ、有田のね。

太田光:で、柴田は嬉しそうでさ。

田中裕二:そう、そう。

太田光:「ああ、いいなぁ」って思ってさ。で、今日、THE MANZAIの収録、今、やってきたんですけどね。

田中裕二:ええ。

太田光:で、THE MANZAIでアンタッチャブル10年ぶり。

田中裕二:10年ぶり、THE MANZAI自体は初ですからね。

太田光:初か。で、やるっていうんでさ。まぁとにかく芸人集まってるから、やっぱり「アンタッチャブルどうなんだろうね?」なんて言ってさ。

田中裕二:ねぇ。

太田光:「いや、この間、面白かったね」なんてみんな言っててさ。

田中裕二:みんな言ってますよ。

太田光:で、柴田に会ってさ。俺ら結局、ギリギリ間に合わずにこっち来ちゃったから。アンタッチャブルのネタは見れなかったけど。

田中裕二:見れなかったけどね。

太田光:で、俺、有田のやつ見ててさ。「どこまでこいつら、ネタ合わせしたのか。どこまで知ってたのかな?」って思ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:恐らくでも、THE MANZAIすぐ出るっていうから、「一応、ネタは合わせてたのかな?」って。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「だとすると、あの有田の番組でやっちゃったネタ、もう漫才でできないから、やっぱりあの時もしてとかのかなぁ?」と思って。で、柴田に「おい、お前なんだよ、この間のよ」って。「ふざけんな、バカ野郎」って言ったけど。

田中裕二:ふざけてないしね。

太田光:「いや、勘弁してくださいよ」なんて言ってたけど、嬉しそうなんだよ、柴田が。

田中裕二:もう嬉しくてしょうがない感じ。

太田光:「よろしくお願いします」なんて言ってるからさ。

田中裕二:うん。

太田光:「お前さ、わざとらしいよ、リアクションが」って。ザキヤマ出てきた時、ワーッなんてやってて、「わざとらしいんだ、この野郎」って。

田中裕二:「知ってたくせに」みたいな。

太田光:「本当に知らなかった」って言ってたね。

田中裕二:あれは知らないリアクションだと思ったよ、もう(笑)

太田光:お前、それ今だから言ってんだろ。

田中裕二:今じゃなくて言ってました(笑)

太田光:何バカなこと言ってんだよ、お前。

田中裕二:今じゃなくて言ってたでしょ、俺、ネタ作りの時言ってたでしょ。

太田光:お前は見くびってんだよ。柴田の演技の上手さを。

田中裕二:いやいや(笑)

太田光:俺は知っててもあれぐらいやる男だって思ってるよ。

田中裕二:やろうと思えばできるかもしれないけど、あの感じは知らない…

太田光:いやいや、お前はそれ今だから言えるけど…

田中裕二:今じゃねぇじゃん、言ってたろ。昨日だよ。

太田光:昨日、その話をした時に「やっぱそうだよね」って納得しただろ。

田中裕二:お前が言うから。「あれぐらいやるよ」って言うから、じゃあ、「まぁそうか」って。お前が言ったことにはね。

太田光:お前、コロンブスなの?

田中裕二:違うよ(笑)コロンブスの卵の周りの奴らだろ?じゃないよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました