ハライチ岩井、爆笑問題・太田はどんな嫌いなゲストと番組で対峙しても「絶対に笑ってあげている」と語る「それがカッコイイ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、爆笑問題・太田光はどんな嫌いなゲストと番組で対峙しても、「絶対に笑ってあげている」と語っていた。

岩井勇気:太田さんが、模造刀を両手で構えるようなシーンも、あったような気がした。

澤部佑:片手じゃなく、両手で握り?

岩井勇気:うん、両手で握って。

澤部佑:やっぱりそれは。

岩井勇気:そう。でも、それは太田さんが責められているというよりは、伯山先生が言ったことを、「俺だけを笑いに変えてやるんだ」という、本気に。「これヤバイな、やってやんなきゃ」っていう時に、クッと本気になったような感じに、そういうのが見えたよね。

澤部佑:なるほど。真剣で思い切り斬り合ってるだけで、ちょっと笑いがない時に?

岩井勇気:そう、そう。笑えるようにっていうような感じの時に、そう見えたかな。

澤部佑:なるほどね。

岩井勇気:で、太田さんやっぱ優しいじゃん、めちゃくちゃ。

澤部佑:優しいね。

岩井勇気:自分がそう言われんの、多分、嫌いだろうけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:後輩でも、芸をやってる奴には優しいというかね。

澤部佑:ちゃんとね。

岩井勇気:あと、どんな嫌いなゲストを呼んだ時…嫌いなゲストを呼ぶから、普通に。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:ゲストに呼んだんなら、絶対に笑ってあげているよね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:なんかそれがカッコイイと思うの。

澤部佑:うん。

岩井勇気:なんか凄い笑ってあげて、面白かったという印象にさせてあげているというような感じに聞こえるよね。

澤部佑:自分の番組呼んで、くさすことなんてやろうと思えばできるからね。

岩井勇気:こっちのフィールドだし。

澤部佑:それはしないっていうね。

岩井勇気:しないっていう。ただ、本当に田中さんは殺そうって感じの空気はまとってるけど(笑)

澤部佑:そうね(笑)

岩井勇気:優しいけどね、田中さんもね。

澤部佑:うん。

タイトルとURLをコピーしました