AMEMIYA、『ゴッドタン』で披露した『ニューハーフヘルスはじめました』を東野幸治がお気に入りだと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人のAMEMIYAが、『ゴッドタン』で披露した『ニューハーフヘルスはじめました』を東野幸治がお気に入りだと明かしていた。

AMEMIYA:岡村さんと一度お会いしたのが、NGKの下で。

岡村隆史:ああ、なんばグランド花月、はい。

AMEMIYA:で、AMEMIYA出させていただく時に、岡村さんとすれ違って。

岡村隆史:ああ、そうなんですか。

AMEMIYA:「岡村さん、おはようございます!」って言わせていただいたんです。

岡村隆史:はい、はい。

AMEMIYA:そしたら、「おお、冷やし中華」って言って、上に上がられて。

岡村隆史:ふふ(笑)大体、そんな感じなんです、すみません(笑)

AMEMIYA:でも、その時、復帰されたばっかりだったんですよ。

岡村隆史:なるほど、なるほど。

AMEMIYA:ちょっとご病気された時で。

岡村隆史:ちょうど40の時ですね、そした40歳の時。

AMEMIYA:はい。

岡村隆史:僕、あんま分かってなかったのかも。

AMEMIYA:ええ。でも、冷やし中華は認識してくださってて。めちゃくちゃ嬉しかったですね。

岡村隆史:ウチの東野先輩が冷やし中華、物凄い好きなんです。僕、ウソやと思ってるんですけど。

AMEMIYA:いやいや、あらびき出身なんですよ。

岡村隆史:ああ、そうでしたね(笑)そうや、そうや(笑)そういうのあるかも分からないですけど、夏はゴルフ場行っても、必ず冷やし中華頼むって。

AMEMIYA:めちゃくちゃ嬉しいですね。

岡村隆史:ウソやと思うんですよ。大体、ゴルフ場なんてそばですよ。冷やし中華ゴルフ場で食べてる人、見たことないって言うんですけど、「大体、俺は冷やし中華食べてる」って言うんですよ。

AMEMIYA:ああ、そうなんですか?東野さんが。

岡村隆史:東野さんが。

AMEMIYA:本当なんじゃないですか。

岡村隆史:ふふ(笑)

AMEMIYA:ちなみに、東野さんはAMEMIYAのある曲に、凄い実はハマってくださってて。

岡村隆史:そうなんですか。

AMEMIYA:テレビ東京の『ゴッドタン』の下ネタ大会がありまして、ネタギリッシュナイトという。

岡村隆史:はい、はい。

AMEMIYA:そこで生まれた曲なんですけど、それが大好きで。

岡村隆史:そうなんですか。

AMEMIYA:今、冷やし中華より、そっちって感じで。

タイトルとURLをコピーしました