東野幸治、キングコング西野が「テレビはほぼ出なくていい」状況にも関わらず『ゴッドタン』だけは「呼ばれたら行くようにしてる」と語っていたと明かす

2020年2月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングコング・西野亮廣が「テレビはほぼ出なくていい」状況にも関わらず、『ゴッドタン』だけは「呼ばれたら行くようにしてる」と語っていたと明かしていた。

東野幸治:(『ゴッドタン』でのキンコン西野vs劇団ひとりの尻ベーター対決は)テレビってエエなぁ、楽しいなぁって(笑)

佐久間宣行:あれ、矢作さんが本当にもう、「今年で一番楽しかった」って言って。

東野幸治:ですよね。

佐久間宣行:奥さんに言ったらしいですよ。「今日の収録がね…」って(笑)

東野幸治:個人的に、観覧の客とか集めてないじゃないですか。

佐久間宣行:はい、はい。

東野幸治:西野とひとりの闘い、もしもあんのやったら、個人的にスケジュール休みやったら、見に行きたいもん(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

東野幸治:パイプ椅子座って(笑)

佐久間宣行:パイプ椅子座って(笑)

東野幸治:延々と続けて欲しい、一年に一回。

佐久間宣行:一年に一回はやろうかなっていう。

東野幸治:10年ぐらいできるんちゃうかなって思って。

佐久間宣行:ジジィになっても面白いですけどね。

東野幸治:面白い。

佐久間宣行:何なんでしょうね、西野って悲壮感がないから。あのビリビリにするのって、もしかしたら芸人さんによってはイジメに見えちゃうじゃないですか。

東野幸治:いや、そうですよ。

佐久間宣行:でも、西野って毎回、一年かけてヘイトを集めてくるんです(笑)

東野幸治:そうなんです(笑)

佐久間宣行:ちゃんとヘイトを集めてきてくれるんで、正々堂々とやりあえるんですよね。

東野幸治:そうです、そうです。西野好きな奴もおれば、嫌いな奴もいてるし。でも、全員が西野のコートが千切れんのを待ってるっていう(笑)

佐久間宣行:西野ファンも、アンチ西野も、西野のコートが破れるのを待ってるんで。

東野幸治:待ってるっていうところでしょ。で、この間、西野とメシ食べに行ったけど、「テレビはほぼほぼあんまり出なくていいんです」って言うてたから。

佐久間宣行:はい。

東野幸治:でも、『ゴッドタン』は一年に一回呼ばれたら行くようにしてるって言うから。

佐久間宣行:そうなんですよ(笑)

東野幸治:変な『ゴッドタン』への求心力ってあるでしょ。

佐久間宣行:なぜかそれだけ出てくれるっていうのありますね。

東野幸治:ありますよね。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事