2019年9月8日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、勝手に炎上させられ、謝罪しに来た番組プロデューサーに「代わりに出演させて」と提案するも、「それだけは勘弁して下さい」と断られていた。
ケンドーコバヤシ:M-1優勝してもう遥かに時間経ったけど。
村田秀亮:はい。
ケンドーコバヤシ:恩恵みたいなんは、まだあんのかいな?
村田秀亮:恩恵ですか?恩恵はあの騒動でなくなりましたし。
ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)
村田秀亮:銅像もできたんですよ、我々。
ケンドーコバヤシ:宮﨑にな。
村田秀亮:2017年、優勝して宮﨑に銅像できたんですけど。で、宮﨑の空港に僕らの銅像が鎮座してたんですよ。
ケンドーコバヤシ:うん。
村田秀亮:あの騒動の3日後に、もう撤去です。
ケンドーコバヤシ:動き早いね。
久保田かずのぶ:炎上体質というか、そういうのになりましたね。ちょっとしたことで。
ケンドーコバヤシ:お前、なんかそんなん多いみたいやな。
村田秀亮:この間、あったやんな。
ケンドーコバヤシ:何を炎上したんや?
久保田かずのぶ:ツイッターで、「おい、お前またこんなことやってんのか、何してんねん、エエ加減にせぇよ」って。
ケンドーコバヤシ:うん。
久保田かずのぶ:でも、俺、出てないんですよ。「これなに?」って、関西の番組やったなんですけど、その番組でチュートさんがロケに行ってるんですよ。
ケンドーコバヤシ:うん。
久保田かずのぶ:で、ロケに行った家の女性が、僕と3年前に飲んだ、と。で、アフターで会うってことになったんですけど。
ケンドーコバヤシ:キャバクラか。
久保田かずのぶ:キャバクラです。で、アフターで会うってなったんですけど、来ないから、冗談半分で、僕がラップをして送ったっていう。
ケンドーコバヤシ:うん。
久保田かずのぶ:で、「凄い罵られました」っていうのを言ったんですって、その女の子が。それでブワーッと火がついて俺のところに来たんです。
ケンドーコバヤシ:うん。
久保田かずのぶ:で、俺は言わせてもらうと、「久保田さんがどうこう」っていうのをテレビ局側に許可出してないし。勝手に俺の名前を使われて、知らないところで火がついて火の粉バンバン飛んできて。
ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)
久保田かずのぶ:で、頭きたからマネージャーに言ったんです、「プロデューサーに会わせてくれ」と。
千原ジュニア:番組の?
久保田かずのぶ:はい。「収まりつかない」って。で、漫才の出番が40分やったんですよ。で、終わるのが50分やったから、「終わってから来てくれ」って言ったら、なんか知らんけど、15分ぐらいできて、早めに。
千原ジュニア:うん。
久保田かずのぶ:「なんやねん、ここも空気呼んでへんやん、この人」って思って。
ケンドーコバヤシ:うん。
久保田かずのぶ:で、お菓子持ってきて。「このたびは…」って言うから、「もうやめてください、古いですよ。勝手に人の名前出して、炎上して。これ言わなかったら気づかず俺だけ傷ついて終わるんでしょ?もうやめてくださいよ」って。
ケンドーコバヤシ:うん。
久保田かずのぶ:「いや、面白いと思ったんで」「俺は面白いと思ってないんで。そういうこと、ホンマにしたらアカンのですよ」って。で、僕、決めてることがあったんで。
ケンドーコバヤシ:うん。
久保田かずのぶ:「百歩譲って、もういいです。そちらの番組に5回出させてください」って。そしたら、深々と頭下げて、「すみません、それだけは勘弁してください」って、なんでやねん!一回は出せや!
ケンドーコバヤシ:一本も?
久保田かずのぶ:一本も。
ケンドーコバヤシ:それも、お前が腹立つ理由を延々と述べたけど、最初はお前がキャバ嬢に吠えたからやん。最初の原因はなんやって言うたら。
千原ジュニア:なんで送んの?ラップに訳の分からんやつ。
久保田かずのぶ:いや、楽しい…
ケンドーコバヤシ:大本、悪いのたどったらお前やから。