おぎやはぎ矢作、宮迫博之がYouTubeで謝罪動画を公開するも面白いと思ってしまった理由「謝罪の内容と熱が合ってない」「芝居っぽく見える」

2020年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、雨上がり決死隊・宮迫博之がYouTubeで謝罪動画を公開するも面白いと思ってしまった理由について語っていた。

矢作兼:宮迫さんはYouTubeで復帰と。

小木博明:はい。こっちの方もね。

矢作兼:YouTubeで謝罪が。

小木博明:うん。

矢作兼:これからずーっと謝罪して欲しいんだよなぁ、YouTubeで(笑)

小木博明:ああ。

矢作兼:もう毎週で、飽きたっていう(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:「もういいよ、また謝罪」って。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:謝罪ギャグにしてくんないかなぁ。

小木博明:ギャグでね。面白いけどね。

矢作兼:なんで面白かったのかなぁって思ったら、やっぱり俺が…世間の人とズレがあるのかもしれないけど、「大したことじゃない」って思ってんじゃん、そもそも。
小木博明:うん。

矢作兼:謝罪の内容と熱が合ってないのよ。あんなに謝ることじゃないって(笑)

小木博明:うん、まぁそうね。

矢作兼:俺、なんか面白くなっちゃうんだよな、もう。

小木博明:うん。

矢作兼:いいよな、あんなの。

小木博明:まぁ、もう半年も経って。

矢作兼:YouTubeであんな謝る必要ないのに謝ってるからなのかな。

小木博明:まぁね。

矢作兼:あと芝居か。

小木博明:芝居っぽく見えるっていうのもあんのかなぁ。

矢作兼:うん。

小木博明:芝居ではないのかもしれないですけどね。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、分かんないんですよ。あれが狙いなのかもしれないなって。

矢作兼:狙いの可能性あるでしょ。俺、なんかで謝らなきゃいけないってなったら…ヒゲちゃんもあれやるじゃん、謝罪(笑)

小木博明:一緒だよね。

矢作兼:凄い軽いことで俺が叩かれたとするよね。そんな大したことじゃないことで。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、一応ちょっと謝罪はした方がいいかなって時、絶対あれパクるよ。

小木博明:あれ、いいパターンになるよね。

矢作兼:あれ、真面目に凄いやりたいじゃん、今。次、真面目に謝罪した人って絶対狙いでしょ?

小木博明:ふふ(笑)次はそうなるでしょう(笑)

矢作兼:いや、作ってくれたよ、流れを。「いいから芸人いけ」と。「俺の真似していけ」と。そしたら100%ウケるからって(笑)

小木博明:そのぐらい考えてくれてると思うんだけどなぁ。

矢作兼:基本的には芸人って真面目に謝罪したくないじゃん。なんかやちゃって、謝らなきゃいけないことはたしかなんだけど、ただやりたくはないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、宮迫さんのおかげで真面目に謝罪すればするほどウケるってことができるんだよ。

小木博明:基盤を作ってくれたんだよ。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事