オードリー若林、『キン肉マン』作者ゆでたまごを「神様」と仰いでいたがキン肉マン酒場で嶋田隆司と遭遇して「酔っぱらいジジィ」という印象になったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『キン肉マン』作者ゆでたまごを「神様」と仰いでいたがキン肉マン酒場で嶋田隆司と遭遇して「酔っぱらいジジィ」という印象になったと告白していた。

春日俊彰:「お疲れ様です」って、テーブルに嶋田先生が来てさ。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:その時に、「おお、マジか」って思ったんだから(笑)「(若林の時と)同じじゃん」って(笑)さすがに私も思ったよ、「同じじゃん」って(笑)

若林正恭:席、どこ座ってたの?

春日俊彰:奥のジャンプがいっぱいあるすぐ下の席。

若林正恭:ああ、じゃあ真横でとれるって感じね?

春日俊彰:そう、そう。

若林正恭:そのテーブル、2つあったでしょ?

春日俊彰:あった。

若林正恭:角と、パネル側の席あったでしょ。どっち?

春日俊彰:ゆでたまご先生のパネルじゃない方。

若林正恭:じゃあ、同じ席だ(笑)

春日俊彰:同じじゃねぇか。何してくれてるんだよ(笑)

若林正恭:場所は一緒だけど、人物の視点が違う小説やろうとしてんだから(笑)

春日俊彰:そんな高度なことはできないよ(笑)…いや、同じじゃねぇかって思ったのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:やっぱ嬉しいのよ。

若林正恭:嶋田先生?

春日俊彰:赤いダウンかなんか着てさ、やってきてね。

若林正恭:でも、聞いたから分かると思うけど、先に言っちゃうと、もう俺にとっては酔っ払いのオヤジになったね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:本当に、神様だった、今までは。でも、酔っ払って、壁とかにボコボコ当たりながら歩いてたから、俺にとっては酔っぱらいジジィ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:いや、私にとってはその時点はまださ、「嶋田先生」だからさ。

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:「若林さんと同じだ」と思いつつ、「できれば中井先生の方がよかったな」っていう(笑)

若林正恭:お前、それはダメだよ(笑)

春日俊彰:同じになっちゃうから(笑)

若林正恭:それはダメだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました