オードリー若林、妻の好きな料理を「みそ汁」と答えて女性共演者に猛ダメ出しされたと明かす「味噌汁はないっすわ、若林さん(笑)」

2019年11月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、妻の好きな料理を「みそ汁」と答えて女性共演者に猛ダメ出しされたと明かしていた。

若林正恭:なんで、好きな料理訊かれるのかね。

春日俊彰:ああ、訊かれてたね。

若林正恭:好きな料理って訊かれるな、あれ。

春日俊彰:奥さんの得意料理は、好きなものは。

若林正恭:女性の共演者に、もうダメ出し。「味噌汁はないっすわ、若林さん(笑)」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺もだってそう思うよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:っていう話になって。「味噌汁はなんでダメなんですか?」って訊いたら、「なんか料理が上手な奥様なんだなと思ってもらうには、もっと煮物とか、肉じゃがとか選んであげないと」って言われるのよ。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:まず、正直、質問あんまりよく分かんない、好きな料理、何食べてるのかなってことだよね。

春日俊彰:まぁ、だから生活の、日常の雰囲気を知りたい、みたいなことだよね。

若林正恭:だから、こういう男女平等の時代だからね、そっちばっか聞いたら、共働きなのに、お前作ってねぇのかっていう話になったりしてんのよ。

春日俊彰:全部奥さんにやらせてんのか、と。

若林正恭:俺だって漬けマグロ作ってるよ。

春日俊彰:そうね、それは担当してもらいたい、若林さんに。培ってきたからね、今までね。

若林正恭:漬けマグロをね(笑)…漬けマグロだけじゃないけど(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、「煮物とか言わないとダメですよ」って言われて。いや、そんなのさぁ、分からないじゃん。

春日俊彰:分からん。

若林正恭:だから、『ヒルナンデス』の前日に、明日の番組表とか見て。そこで「若林、結婚生報告」って、特集って書いてあって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その日、楽屋入ったら俺が結婚の話する尺、1分30秒って書いてあって。

春日俊彰:ふふ(笑)たしかに、オープニングのちょっとしたところだったね、VTR行くまでの(笑)

若林正恭:当然、その時間でいいけど。あれ、大喜利よ。

春日俊彰:まぁ、そうだよね。

若林正恭:共演者の人に責められて言ったのは、「俺は20年、ずっとコンビニだ、ファミレスだ、牛丼屋さんだって食べてきた人間からしたら、手作り料理が目の前にあるなんて、一回頭打って、気絶している最中なんじゃないかって思う日々が続いてるんですよ」って。

春日俊彰:信じられないよね。

若林正恭:その中でも、手作りのみそ汁が目の前にあるということが、めちゃくちゃ驚いて、焼いているナスがみそ汁に入ってるって経験が初めて。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:インパクトがあるからチョイスしたのよ。って言ったら、「それを話さなきゃダメですよ」って。

春日俊彰:なるほど、ただのナスのみそ汁って言うんじゃなくて。

若林正恭:難しいって。

春日俊彰:尺もないしね、そんなにね。



オードリーのANN

本日の人気記事