爆笑問題・太田、謹慎中の宮迫博之に大ファンであるRC Succession『君が僕を知っている』を聴くように勧める「元気出るんじゃないかな」

2019年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、謹慎中の宮迫博之に、宮迫の大ファンであるRC Succession『君が僕を知っている』を聴くように勧めていた。

ネタメール:『サンジャポ』において、闇営業で「歌手気取りだった」と宮迫博之さんに怒る時の、太田さんの横に映る田中さんのニヤつく顔を見て思っちゃった。

これこそが、太田さんも宮迫さんもサンジャポ自体も、それを見る視聴者をも含む人間すべて、全人類を見下す人間の顔なのだ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)なによ、ちょっと待ってよ(笑)

ネタメール:よくあんなに人をバカにしたニヤつきができるよ…そこが好きだけど。

田中裕二:いやいや、俺はニヤついてたの?

太田光:そういう顔をしてたんじゃない?「また言ってるよ、太田が」みたいな。

田中裕二:別に、見下してるわけじゃないでしょ。

太田光:見下してんだよなぁ。

田中裕二:見下してるわけじゃないですよ、だから。

太田光:見下してんだよな、アレな。

田中裕二:ずーっと、「なに言ってんだ、コイツ」って思って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:ずーっと長々と喋ってたもんな、『サンジャポ』。だからまた「松之丞に真似されるぞ、また」って思って(笑)

太田光:だって、あれ別に、そんな真面目なトーンでやってないよ、俺。

田中裕二:やってないけど(笑)

太田光:松之丞、あれをどう話すんだよ。ピカソの話もしてねぇし、それはそうだろ。あんなのみんな笑ってたじゃねぇかよ。「そこ?」みたいな感じだったじゃねぇかよ。

田中裕二:「そこ?」みたいな感じですよ、ずーっとね。

太田光:俺にとっては闇営業なんかどうだっていいんだもん。

田中裕二:個人的にはどうでもいいんだもんね。

太田光:ヤクザにカネもらおうが、構わないんだもん。大したことじゃないんだもん。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それよりアイツがさ、歌手気取りで。「その格好のつけ方なんだ、恥ずかしいぞ」ってことを、俺は言ってんだよ。

田中裕二:太田さんは、そこの側面をね、番思うっていうね。

太田光:アイツが復帰した時は、絶対そこをイジるから。一生イジるから。

田中裕二:復帰したくないだろうね(笑)

太田光:「歌ってくれ、くず」ってやるからね、俺は(笑)

田中裕二:ふふ(笑)絶対に一緒になりたくないだろうな、宮迫(笑)

太田光:でも、だから俺、ふと思ったんだけど、雨上がり決死隊って、『雨上がりの夜空に』からとってるじゃない?RC好きなんだよ、アイツ。清志郎さんが。

田中裕二:うん。

太田光:『君が僕を知っている』って清志郎さんの歌あるんだけど。

THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80

田中裕二:うん。

太田光:「あれをもう一回、宮迫は聴いたら元気出るんじゃないかな」って思ったね。

田中裕二:あ、そう。どんな歌だっけ?

太田光:「今まで僕がしてた悪いことすべて」って。「それで有名になっても構わない 君が僕を知ってる」って。要するにさ、客は分かってるってことだよ。

田中裕二:へぇ。

太田光:闇迫も…

田中裕二:闇迫じゃないんですよ、太田さん(笑)流行語大賞とるぞ、闇迫(笑)

太田光:ふふ(笑)闇迫です(笑)

田中裕二:やめなさいよ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事

本日の人気記事