爆笑問題・太田、「裏口入学」裁判の宣誓で「嘘を言わないことを誓います…伊勢谷友介」とボケたことは「お咎めなしだった」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「裏口入学」裁判の宣誓で「嘘を言わないことを誓います…伊勢谷友介」とボケたことは「お咎めなしだった」と明かしていた。

太田光:それはたしかにさ、前回はね、だって宣誓書で「伊勢谷友介」って言ってんだからね。

田中裕二:だからそれよね。「プシュー」よりもそっちだよね。

太田光:そう、そう。それがよくないじゃん、やっぱり。でも、向こうはお咎めなしだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:ハッキリ言うけど。

田中裕二:うん。

太田光:ただ、宣誓書で「嘘を言わないことを誓います…伊勢谷友介」はまずいだろ?(笑)

田中裕二:「はい、分かりました。伊勢谷友介」って言うから。

太田光:ふふ(笑)「いきなり嘘」って(笑)

田中裕二:そうやってツッコむわけないから。

太田光:ちゃんと宣誓してないだろ、みたいなさ、ちゃんと。

田中裕二:うん。ツッコむ人いないんだからさ。

太田光:「俺がやっぱいなきゃな」みたいなこと?

田中裕二:いや、そんなことは言ってないけど(笑)

太田光:今、そういう感じで言ったよね、お前。

田中裕二:違う、違う。別に俺がとかじゃなくて。

太田光:ツッコミなんか要らないもん。一生要らないもん。

田中裕二:なんだそれ。

太田光:一生要らない。

田中裕二:一生要らないってなんだよ。「一生言わせていただきます」って言ってましたけどね。

タイトルとURLをコピーしました