東野幸治、『旅猿』ロケ中のかまいたち濱家・山内の間で起こっていたトラブルに驚き「いや、考えられないけどね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年8月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『旅猿』ロケ中のかまいたち濱家・山内の間で起こっていたトラブルに驚いていた。

リスナーメール:私が住んでる新潟県で今、数週間遅れで『旅猿』のかまいたちと新潟満喫旅がオンエア真っ只中でございます。

ダディ、岡村さん、かまいたちさんが私も行ったことのある場所など訪れて、ロケしてる風景、とても親近感湧いてきます。ですが、この新潟旅にちょっとした後日談があるの、ダディご存知ですか?

少し前、『かまいたちのヘイ!タクシー!』というラジオ番組内で、濱家さんは少し前に財布をなくしたとお話しされてました。

出先で財布がないのに気づいて家に電話して奥さんに確認してもらうも、見つからず。前日の仕事が新潟とおっしゃってたんで、おそらく『旅猿』のロケ、その新潟で泊まったホテル、訪れた施設、飲食店に財布を忘れていないか確認取るも見つからず、クレジットカード止め、奥さんから「次に使う財布にはこれ入れときなさい」とタグを渡される始末。

東野幸治:一緒ですね、どこの家も。

リスナーメール:さすがに諦めて、2~3日経った頃、濱家さんのスマホに山内さんから電話がかかってきたそうです。直接電話がかかってくるなんておよそ7~8年ぶり。

濱家さん怖くなって一瞬事故、なんかの異常事態と不安がよぎったそうで、山内さんからの第一声、「なんか濱家の財布が俺のカバンに入ってんねんけど」。

濱家さんはラジオ内で、山内さんに「金ないんやったら貸すで。いや、返ってきたら中身減ってたわ」などと山内さんを泥棒呼ばわりしたり、山内さんからLINEで送られてきたカバンと最後の写真見て、「俺、知らんねんけどなんか入ってたわっぽい感じを知らせするような写真いらんで」と話しされてましたけど、無事財布が見つかってよかったです。

東野幸治:はっはっはっ(笑)いや、考えられないけどね。

渡辺あつむ:うん。

東野幸治:間違えて入れるわけないし。カバンも全然タイプ違うと思うしっていうことでございますけども(笑)

渡辺あつむ:なんかかまいたちの初期のコントでありそうな(笑)

東野幸治:ありそうな(笑)「どう考えても、お前盗んだやろ」っていう(笑)

渡辺あつむ:はい(笑)

東野幸治:「いや、盗んでない、入ってたから。お前、間違えて入れたんちゃうの?」「いや、そんなわけないやろ」っていうことですけれども。

渡辺あつむ:はい(笑)

東野幸治:でも、山内さんもね、言うたらたくさん儲けてるけど、散財しますから、古着などでね。散財しますから、もしかしたらちょっとお金がなかって。

渡辺あつむ:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、東野先輩、岡村先輩の財布盗むわけいけへんから。まあまあ相方やったらバレても、まぁ怒られるけどそこまで怒られへん。殴られはせんか。胸ぐら掴まれるだけ…だったら濱家でええか、と(笑)

渡辺あつむ:はっはっはっ(笑)ネタ俺書いてるし、と(笑)

東野幸治:うん。で、最近ちょっとね、忙しくてエピソードトークもないから。相方も、「財布なくした」って言って、エピソードトークできるし、「クレジットカード止めた、みたいなんでお金使われへん、現金も諸々」みたいなんで、まぁまぁロケ番組も面白く転がるか(笑)

渡辺あつむ:はっはっはっ(笑)

東野幸治:っていうところで、もしかしたら盗んだのかも分かりませんけれども、真相は闇の中ということでございますけれども。気をつけてほしい。

東野幸治、『旅猿』が半年で復活することになるも「手放しで喜べる」状況ではない理由「空気がなんかちょっと淀んで…」
2025年9月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『旅猿』が半年で復活することになるも「手放しで喜べる」状況ではない理由について語っていた。東野幸治:『旅猿...
東野幸治、『旅猿』ロケでショックなことが判明したと明かす「もう気づいたら俺が…」
2026年1月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『旅猿』ロケでショックなことが判明したと明かしていた。東野幸治:俺、パッて5時半ぐらいに目ぇ覚めたんですよ...
タイトルとURLをコピーしました