おぎやはぎ矢作、小木のIMALUに対するスパルタぶりにドン引き「さんまさんの娘に、あんな上から行くのは小木以外にいない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年7月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、小木博明のIMALUに対するスパルタぶりにドン引きしたと語っていた。

小木博明:俺、もう今度、近々ピックルボールの大会出るんですね。もう参加も登録しました、もう大会出る、と。

矢作兼:すげぇ。ペア?

小木博明:ペアで。

矢作兼:誰と?

小木博明:IMALUちゃんと。

矢作兼:ああ、IMALUちゃんと出んだ?

小木博明:田中みな実さんが結婚した時って、矢作は一緒にここで…

矢作兼:いない。結婚したなぁと思って。

小木博明:やっぱね、結婚した時に、俺と田中みな実で本当はいろんなペア、芸能界のりくりゅうになろうってなって、ペアを組むことになったのよ。

矢作兼:うん。

小木博明:で、TBS内でなんかもしかしたらそういう大会で、ラジオ内で大会を開いたら、そうやろうて思ってたんだけど。やっぱその結婚する時の俺の来た報告、そのLINEの中で。

矢作兼:うん。

小木博明:田中みな実さん的には、結婚して、そのほらね、子供。

矢作兼:あ、そうだね、子供もね。

小木博明:そう、できたことによって、「ずっとその小木さんとペアを組めないことが申し訳ないってずっと考えてた」っていうね。

矢作兼:ああ、そうか。

小木博明:まぁ、嘘だと思うんだけど、そんなことね。

矢作兼:そんなことないよ。言えないし。

小木博明:でも、そういうことを言ってくれたから、もうじゃあちょっとペアも変えて。ちょっと今そっちで練習を、今週もう2回行ってっからね。

矢作兼:え?IMALUちゃんと?

小木博明:そうよ。あとみんなで4人ぐらいで出ようと思ってんだけど。ペアは俺とIMALUちゃんで。2回、夜2時間半ぐらいやってんの、2日連続とかで。

矢作兼:へぇ。

小木博明:そういう、練習場行って。

矢作兼:ルール覚えた?

小木博明:ルール完全に覚えた。凄いなんか大変だけど。

矢作兼:へぇ。

小木博明:でもね、楽しいわ。

矢作兼:テニスって、IMALUちゃんってできんの?

小木博明:えっとね、昔テニスクラブに行ってた。

矢作兼:あ、さんまさんやるもんな。

小木博明:そう、そう。だから多分テニスクラブとかも言ってたと思うよ、クラブチームみたいな、やってたりとかしたから、上手いからいい感じでいけそう。

矢作兼:確かにな、小木はスパルタだからな。IMALUちゃんに対して、すげぇ上から行くからさ(笑)凄い従わせんのよ(笑)

小木博明:ふふ(笑)そうよ(笑)

矢作兼:「お前なんか、こうやってりゃいいんだよ、俺についてくりゃいいんだよ」ぐらいの感じなのよ、小木って。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:凄い大声で怒鳴るし(笑)老害、老害がね(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:なんかIMALUちゃんと一緒にやってたら、「だから、ああしろって言ったろ!」って(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:あんなにIMALUちゃんに厳しい奴はいないよ。

小木博明:いや、逆にね、と思って。ああいうスパルタというか、ああいう風に言ってくれる人はなかなか周りにいないんじゃないかと思って。

矢作兼:うん。確かに、さんまさんの娘ってことでね。

小木博明:大竹しのぶさんもいてね、もうトップオブトップじゃない。

矢作兼:あんなさんまさんの娘に、上から行くのは小木以外にいないからね。凄いんだから、もう。

小木博明:そうなのよ。で、一緒にペアを組んで練習しても、やっぱ俺、凄いね、舌打ちしてるらしい。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:ミスると。

矢作兼:ヤダわぁ(笑)

小木博明:言われた。「すげぇ舌打ちされるの、凄いイヤです」とか。

矢作兼:そうでしょ。だからヤダよぉ、そのペアで絶対舌打ちはダメよ。

小木博明:ふふ(笑)イラッとくるんだよね、一瞬ね(笑)

明石家さんま、おぎやはぎから称賛されたことに「吉本じゃないのに分かっていただいてるのが、凄い嬉しいね」
2024年7月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、おぎやはぎから称賛されたことに「吉本じゃないのに分かっていただいてるのが、凄い嬉しいね」と語っていた。リスナーメール:先日、おぎやはぎさんがラジオ...
おぎやはぎ矢作、ビッグ3でもビートたけしとタモリは文化人で純粋に芸人なのは明石家さんまのみであると指摘「純粋にお笑い一本はさんまさん」
2022年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、ビッグ3でもビートたけしとタモリは文化人で純粋に芸人なのは明石家さんまのみであると指摘していた。小...
タイトルとURLをコピーしました