岡村隆史、綾野剛や伊勢谷友介らと並び日本アカデミー賞「優秀助演男優賞」を受賞したことに言及「吉本の方にオファー殺到してるんちゃうかな」

2020年1月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、綾野剛や伊勢谷友介らと並び、日本アカデミー賞「優秀助演男優賞」を受賞したことに言及していた。

岡村隆史:なんか、色んな人から「おめでとうございます」なんて言われてね。いや、もう知らなかったんですよ、全然。こんなことなってるっていうの。

何をみんな、「おめでとうございます」って騒いでるのかな思ったらな、ごめんねぇ、なんか(笑)いやいや、これは、あ、凄いことなんですか。そうかなぁ、全然実感ないや。実感がないやってっていう感じなんですけれども。

まぁまぁ、先にみんなの方が知ってたんかな。僕、ちょっと忙しかったもんですから。まぁなんか、ピロリロリン、ピロリロリンって、なんかスマホの方に連絡きてるなぁ思って。

で、まぁなんか何気にね、パーっと広げたら、「おめでとうございます」って。何がおめでとうございます何かな思ったら、アカデミー賞の優秀助演男優賞、なんかとってたみたい。

いやいや、快挙?快挙ですか。いやぁ、なんかね、ちょっとホンマに知らず知らずのうちに、まぁ、こういうことになってて。まぁ皆さんにはね、リスナーの皆さんには「話題賞の方に投票お願いします」って。「組織票」って言ってたんですけども。

なんか、もうアカデミー会員の方が、先に何かもう投票してたみたい。岡村隆史に、よ。まぁ、昔の神田さん、神田ディレクターから「おめでとうございます」って。俺、ホンマに知らんくて。

「いや、ノミネートやで」言うて。そしたら「違うよ。助演男優賞とったよ。ここの中から、最優秀助演男優賞っていうのを決める」と。でも、もうこれ助演男優賞っていうのは、とったんだよって言われて、「あ、そうなん?」っていう感じ。

まぁ、メンバーがまた、そうそうたるメンバー?そうかなぁ。綾野剛さん、それから伊勢谷友介さん、佐々木蔵之介さん、吉沢亮さん、柄本佑さん、で、岡村隆史さん。やねんて、なんか。

多分だから、その日、こうズラっと並ぶんやろうね。「おめでとうございます」って。多分、この中から1人、最優秀助演男優賞というのが出るらしいねんけど。まぁ、今もうこの時点でとってるからね。最優秀じゃないけれども、これとってるから、恐らく吉本の方にオファー殺到してるんちゃうかな。



岡村隆史のANN

本日の人気記事