佐久間宣行P、キングコングが『ゴッドタン』の放送前にYouTubeで「反省会」動画を後悔したことにツッコミ「聞いたことある?オンエア前の芸人のガチ反省会(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、キングコングが『ゴッドタン』の放送前にYouTubeで「反省会」動画を後悔したことに「聞いたことある?オンエア前の芸人のガチ反省会(笑)」とツッコんでいた。

佐久間宣行:『ゴッドタン』のコンビ愛たしかめ選手権で。キングコングとたまたまスケジュールが合ったのが、ぺこぱと空気階段で。「うわぁ、いいメンバーじゃん」と思って。

で、先週の水・木あたりの出来事で。まだ1本目を編集して仕上げたぐらい。「あ、結構面白く編集出来たな」ぐらいの感じ。

その時に、ADさんとかから「佐久間さん、キングコングのYouTube見ました?」って言われて。「キングコングのYouTube?いや分かんない」って。宣伝してくれてんのかなと思うじゃうん。今週オンエアだから。

「ちょっと見てください」と。「パソコン開いて、ちょっと見てください」「なんで?なんで?」って。

開いたら、「キングコング ゴッドタンの反省会」って書いてあるの。「ん?どういうこと?」って思って。だってまだ放送してないから。収録はしたけど、放送してないから。「反省会」っておかしいじゃん。

普通ラジオでもさ、オンエア終わってから反省会やるじゃん。だから、「まぁまぁ、そう書いといて、番宣してくれてんのかな?」って思ってクリックしたの。タイトルが釣りなんだろうなって。

2人、ツーショットトークしてて、西野と梶原が。西野がまず、「梶原君、この間コンビで『ゴッドタン』の収録行ったやん」「はい、はい。行ったよな」って。

そしたら西野が「梶原君は、あんまり結果を出せてなかったよね」って(笑)いやいやいや…って思って(笑)「え?もう言ってるじゃん」と思って。

「いや、ちょっと待って。つかみの、かましの冗談かな」って思ったら、結構梶原が深刻そうな顔で、「はい、はい、はい。そうですね」って(笑)

はっはっはっ(笑)認めて、「ウソでしょ?」って思って。「え?これ、放送前だよ」って思って。放送前に反省会してんの(笑)「俺、未来にいんのかな?え?放送終わった?」って思って(笑)

それで西野が続けて、「まぁまぁ、芸人だから滑って取り返すってあるじゃん。俺もそうエピソードトーク1個して、滑って。でも、おぎやはぎさんと喧嘩して、そこの部分で取り返して撮れ高できたやん」って。え?全部言ってんじゃんって思って(笑)

「でも、梶原さんは滑ってはないけど、ずっと低空飛行だったよ。雨の前のつばめみたいに。アレなんで?凄い低空飛行だったね」って言ってんだよ。それはもうダメじゃん、オンエア前だから(笑)

まだどこ使うか決まってもないのに(笑)聞いたことある?オンエア前の芸人のガチ反省会(笑)

たしかに、梶原はガチガチだったんだよね(笑)久しぶりのコンビで出たのに、力入りすぎて(笑)それが何回か、最初、西野も「梶原頑張れ、行け」って言うんだけど、梶原が肩に力入りすぎて、ガチガチなのを3回ぐらい繰り返した後、西野が「よっしゃ、俺がここで大振りして、おぎやはぎとか劇団ひとりと、ある程度揉めたりしないと盛り上がんねぇな」ってやったのよ。…全部合ってんのよ、反省会の内容が(笑)

完全なネタバレ…ネタバレっていうか、トークのネタバレはしてないんだけど、展開っていうか、心情はもうそうなのよ。で、最終的に西野が「梶原君は、調子が悪かったのか、実力なのかどっちですか?」っていう、身も蓋もない質問して。

梶原が、「実力だ」って(笑)「テレビがまだ緊張する」って言い始めて、アイツら(笑)その後、それで終わるんだったら分かるけど、その低空飛行の分析をYouTubeの中で、30分ぐらいやってんのね(笑)

『ゴットタン』の尺、20何分しないのよ(笑)『ゴッドタン』の本編と同じぐらいの尺、反省会してんのよ。しかも、事前反省会ね。

まぁたしかに、ここでのたとえが凄くて、梶原も自分のこと分かってるなと思ったんだけど。「めっちゃくちゃ大振りするぞって前振りして、トークもデカく振ってんだけど、喋ってる途中ぐらいで緊張してきたのか、あと滑りたくないって気持ちが出てきたのか、手堅いバンドみたいなトークするの」って(笑)

たしかにしたんだよ、でも、それ全部喋ってんの(笑)

タイトルとURLをコピーしました